スマホで見つける、もっと可愛い私

スカウトチケットを有効活用! アイドルの選び方【デレステ】

スカウトチケットを有効活用! アイドルの選び方【デレステ】

パラメータ

ビジュアルキャットパーティー前川みく

パラメータは、ボーカル値・ダンス値・ビジュアル値からなります。また、その3つを合わせた合計値を重視することもあります。

一般的にはすべて安定していて合計値が高めに出るアイドルよりも、ボーカル・ダンス・ビジュアルのいずれかが突出した特化型が強いとされています。センター効果での〇%アップがより活きてきますしね。

引き換え画面>アイドル長押しでレベルが最大の時のパラメータが見られるので、気になる方はぜひ見てみましょう!

以上を踏まえてのおすすめアイドル

[出逢えた憧憬]関裕美

出逢えた情景 関裕美

【ポイント】
今回の対象アイドル唯一のコンセントレーション持ち!

音ゲー余裕のPには関ちゃんがおすすめです。コンセントレーションでスコアアップを目指しましょう♪ キュートSSRの中でも指折りのダンス特化で、性能的にも◎

何より、関ちゃんはかわいいです。本当にかわいいです。目つきが悪く、キツそうに見えることが悩みなんですけど、一体どこがそう見えるんですかね? 私レベルになって出直してこいです??

むき出しおでこがかわいいですよね~。実際はパエリア取り分けてくれたり、面倒見がいいんです。それに自分を抑えちゃうほう? ぜひ関ちゃんをよろしくお願いします!

[セクシーBANG☆BANG]片桐早苗

セクシーバンバンの片桐早苗

【ポイント】
対象アイドルの中でパッション最新のSSR

特技はいたって普通のスコアアップですが、4秒ごと・高確率なので、特技発動ボイス的な意味で「ずっと早苗おねーさんのターン!」になると思います。私高確率特技が好きなんです。ボイスがたくさん聞けるから。

最近のSSRということでビジュアル値も高く、今回の対象アイドルの中ではパッションビジュアル王座1位になります。

絵柄的には、後ろにいつもの雫とエスパーゆっこがいて、そしてすごくノリノリで本当に好きです。なんでこの人たちいつもこんな楽しそうなんだろう…好きです、とても。

[ステージオブマジック]渋谷凛

ステージオブマジック渋谷凛

【ポイント】
貴重な判定強化

敢えて、リリース当初から実装済みの渋谷凛を推すのはやっぱり判定強化が音ゲ苦手勢にはものすごくありがたい特技だからです。実際私も卯月を持っているんですけど、彼女がいなければ今のPRPは絶対になかったですし、あの曲もあの曲もフルコンできてません。苦手勢、本当にぜひ。

あとは、渋谷凛ちゃんのカードは背景が渋谷なんです。…渋谷凛だけに。というか、私クールPなので凛ちゃんが好みじゃないわけがないんですよね。私もいつかNG3人揃えて踊らせたいなぁ…。

以上がまさみ流アイドルの選び方とおすすめアイドルです。本当はいろいろな子のダイマをしたいんですが、手持ちアイドルが少なすぎて……。逆に私に対するダイマはいつでも歓迎です。SSRを増やして、夢のステージを作りましょう♪

まさみ

この記事のライター
まさみ
限定のSSRがまだ1人もいません。そろそろコンボボとか、下手勢だからライフ回復とかのSSRがいたら助かるなぁ……。それ以前に、本命の幸子が引けてないんですけどどういうことですかね? 運命はどこなんですかね? 絶対に自引きするよ? スカウトチケットじゃなく、本物の赤い糸で巡り合うよ? フェスじゃないと引けなさそうなのでフェス限幸子をずっと狙っていこうと思います。