スマホで見つける、もっと可愛い私

ミニオンも!FacebookにSNOWみたいな自撮りカメラとストーリー機能があった!

ミニオンも!FacebookにSNOWみたいな自撮りカメラとストーリー機能があった!

Facebookに顔認識自撮りカメラが追加されていました~!ミニオンなどの人気キャラクターになれるフィルターもありますよ♪ しかも、撮影した写真や動画はFacebookのストーリーに投稿することができるんです!

困惑!Facebookにインスタのストーリー的なやつがある…

Facebookのストーリーの使い方

Facebookのアプリを開いてみたら、画面上部に見覚えのあるマルが並んでいました…!これは完全にインスタグラムストーリーズ(;゚Д゚i|!)

関連記事:インスタグラムストーリーズ

そう!Facebookにも、ストーリー機能が追加されたみたいです♪使い方もインスタとほぼ同じで、アイコンのマルをタップすると、24時間以内に投稿されたストーリーが見られます。

撮影は、左上にあるカメラマークをタップまたはフィードを右にスワイプでできます。

Facebookのストーリー機能は足跡が残ります

自分が投稿したストーリーを開き、左下にある目のアイコンをタップすると、インスタ同様、閲覧者を確認することができます。

どうしたFacebook?!SNOWみたいな顔認識スタンプもあるぞ…!

facebookがSNOWのような顔認識スタンプ機能を追加

そしてFacebookのカメラは、SNOWのような自撮りカメラだったんです~~なんじゃこりゃ~~!顔に貼りつくマスクだけでなく、マンガ風に写るフィルターなどもあります。

ミニオンになれるスタンプもありました

Facebookでミニオンの顔認識スタンプ

こんな風にミニオンになれるものや、ギャラクシーなネコのマスクもあります♪

facebookのカメラ高性能でおもしろい

Facebookのカメラは他の自撮りカメラよりも、マスクが顔にピッタリ張り付いている感じがします☆すごいヽ(^o^)丿

※フィルターは定期的に入れ替わっているようです。利用できるものはアプリでご確認ください。

こりゃ完全にインスタwらくがきもできて楽しい~~!

こちらが、Facebookのカメラで撮影・編集したものです!えぇっと…これは完全にSNOWやスナチャなどの自撮りカメラとインスタの融合(`;ω;´)w しかし、盛るためのカメラというよりは、楽しく遊べるカメラといった感じですね~♪

人気キャラクターのマスクもあったりして嬉しいです( *´艸`)

Facebookのストーリーも是非投稿してみてくださいね~~!

えりなっち

この記事のライター
えりなっち
Facebookの友達には、お仕事関係のつながりの方が多いので、チョゲた投稿はしづらい部分がありますね~~(笑)Facebookで盛大にチョゲて悪目立ちはしたくないよ~~~~(;_;)でも、お偉いさんのチョゲた投稿が見られるかもしれないと思うと最高の機能です!!!爆笑