スマホで見つける、もっと可愛い私

大人が『5月5日』を楽しく過ごす、たったひとつの冴えたやりかた ~前編:駅メモ!おでかけカメラとヴァイシュ・ティーゲル号~

大人が『5月5日』を楽しく過ごす、たったひとつの冴えたやりかた ~前編:駅メモ!おでかけカメラとヴァイシュ・ティーゲル号~

新大久保

高田馬場から少し行くとすぐに異国感の強い街並みになります。日本屈指のコリアンタウンである大久保は観光客も多かったです。ここら辺で腰に違和感が。

新宿

空の快晴が皮肉にも見えてしまうほど、笑顔に曇りが生じてきました。正直、西武新宿駅あたりから、もう腰が痛くて帰ろうかなって思っていました。身長175cm体重85kgで久しぶりの運動は辛いです。

暑いし。

眩しいし。

目に虫入ってくるし。

自転車ってダルい。(デブの思考)

しかし数分後、筆者は代々木駅に到着していました。


!?

サングラスを掛けて自転車を飛ばすとカッコイイ。あと、全然眩しくないよ!

マック食ってかーえろ!と思っていたその時、マックのちょっと奥にあったVictoria Golf 新宿店でセールをしているのが見えました。

(もう帰るし、マックの前に見てみるか……)と入店すると。

なんか千円くらいでカッコいいサングラス買えちゃった!やったー!全然眩しくないし、カッコいいし、虫が目に入らない!

なんか、テンションが上がったのでマックにも行かずにそのまま代々木駅に到着。正直、駅メモ!のことよりただ単にサングラスをかけて自転車を走らせたいという欲求が強くなってしまったので明治神宮外苑へ直行。

外苑のサイクリングロードでは、自転車乗りや親子連れの家族がビュンビュン走っています。そこに折りたたみ自転車で混ざり込み、時々サングラスをクイッ。

俺は――風だ。

腰の痛みなど忘れて、サイクリングロードを2周。たーのしー!!

流石に目的を思い出したので、ゲートの前でパシャリ。やっと「サイクルドリームフェスタ」に到着します。この時はテンションが上がって楽しかったですが、写真を見てみると口元に疲れが出てますね。

そしてこの後、もっと疲れ果てることになります。

サイクルスピリッツ in 「サイクルドリームフェスタ2017」~太ももを燃やせ!~

明治神宮外苑の聖徳記念絵画館前通りを使って開催される「サイクルドリームフェスタ」では、

無料貸し出しのロードバイクや、

ロケット団が乗ってそうな2人乗りのおもしろ自転車、

パンクしないしメンテナンスも必要ないタイヤを使ったハイテク自転車など、珍しい自転車が沢山!

自転車なのかよくわからないマシーンまでありました。

このように沢山の催し物がある中で、テンションが最高にハイな筆者が向かった先は……?


4人でリアルな自転車レースを体験できる次世代型ヴァーチャル自転車ゲーム「サイクルスピリッツ」!

これがすっごく面白かったです!

子ども2人と大人2人が自転車で真剣勝負!

真剣勝負ですが、子どもの自転車にはターボが付いていてめっちゃ速いので、相当太ももに自信がある人でないと勝てません。筆者は隣の大人の人には勝ちましたが、子どもたちには惨敗。

ゲームを終えた後、ターボによってどんどん突き放されていく映像をリプレイで見ましたが、急加速する映像はシュールすぎて面白かったです。

皆さんも機会がありましたら是非やってみてください。めっちゃ面白いですよこれ!そして、めっちゃ疲れますよこれ!100m走ダッシュした後みたい!

後編更新しました!前編終了。後編は今週中に更新します!あと、駅メモフォトコンテストは今日までです!

という感じで明治神宮外苑まで自転車で行き、メロちゃんのことを忘れかけながらも「サイクルドリームフェスタ」を楽しんできました。まさに“自転車の日”にふさわしい1日の走り出しだと思います。

ちなみに、今回いっぱい載せたメロちゃんとの写真ですが、これはTwitterでハッシュタグ「#駅メモフォトコン」をつけて呟くことでコンテストに参加できます。期限は今日までです。

こんな感じで「一緒に出掛けてるよ!」感を出すといいそうです。みなさんも参加してみてくださいね!

関連記事:大人が『5月5日』を楽しく過ごす、たったひとつの冴えたやりかた 後編

ポッポ

この記事のライター
ポッポ
ちょっと長くなってきたので前後半で分けることにしました。申し訳ありませんが、近いうちに後半を更新すると思うのでどうか続きも見てやってください。あと、日焼け跡が痒いです。


この記事に関するキーワード