スマホで見つける、もっと可愛い私

SRほたる&SRケイトがキャラバンに! ほたるを幸せにし隊【デレステ】

SRほたる&SRケイトがキャラバンに! ほたるを幸せにし隊【デレステ】

ほたるちゃんを幸せにしたい人生が、今始まる

ほたるちゃんとケイト
左がほたる、右がケイトです。

今回大きく扱われている方の限定SRほたるちゃん。私はそれほど詳しくないんですが、でも、彼女のコミュ第一話が衝撃的すぎてコミュ解放を頑張りまくりました。

詳しいネタばれは避けますが、彼女はアイドルを目指して一生懸命活動しているのに、色々とトラブルに見舞われることが多くてつらい思いをすることもあるんです。

不幸な感じの白菊ほたる

自分のせいではないことを他人に批難され、自分のことを”疫病神”なんて言っちゃうんです…;; 13歳の少女がですよ!? こんなにかわいい13歳の少女が……

大人っぽい13歳の白菊ほたる

なんかもう、いろいろ苦労を知ったせいか大人っぽく見えますが。むむ、ちょっと他アイドルと比べてみよう。

<参照画像>
ほたると同じく13歳はつらつ健康系美少女

13歳はつらつ健康系美少女

ほたるより7つ上の20歳はつらつ車好き美女

20歳はつらつ車好き美女

ほたるより4つ上の17歳だらだらニート系美少女

17歳だらだらニート系美少女

(あっ比べる相手もあれだけど、ほたるちゃんやっぱり13歳には見えないかも…)

話を戻して……彼女の笑顔を1つでも増やしたくないんですか! ずっと笑っててほしいじゃないですか…! 薄幸の美少女に心からの笑みをもたらす、それこそが漢の生きる道じゃないんですか、Pさんたち!? ということで一緒に頑張りましょう。

ケイトに日本の世界を教えまショウ♪

デレステの外国人系のキャラというとアナスタシア(アーニャ)が第一候補に上がりますが、ケイトさんだって忘れてはいけません。あとアーニャは正確にはハーフですね。

デレステ留学生ケイト

ケイトさんは日本文化に興味津々。日本に興味を持ってもらえるって嬉しいですよね♪ 留学生の方って、私が知る限りみんな努力家でいつも圧倒されました。ケイトも常に日本のあらゆるものを吸収しています。

そんなケイトさんとは、たこわさで一杯やりたいですよねぇ……たこわさの良さが分かるなんて。正直私はまだあんまり分かってないですけど、ケイトさんとならわんこそばのようにかっくらいますよ!

たこわさが好きなケイト

すっごい個人的になんですが、ケイトってなんだか「姉さん」って呼びたくなっちゃいます…///(三十路)ケイト姉さんって呼びたい。20歳なんでお姉さんな方ではありますが、もっと上のアイドルはたくさんいるのに……同士がいたらぜひこそっと教えてください。

姉御っぽいケイト

さて、今回のキャラバンもたくさんのSR目指して頑張りましょうね♪

関連記事:デレステ記事一覧

まさみ

この記事のライター
まさみ
本当にキャラバンが好きです。しかも今回のほたるちゃんめっちゃかわいくないですか!? 最近モバマスサボり気味なんで初めて見た絵だったんですけど、特訓前も特訓後もかわいい…! え、ケイトですか? クールのお姉さん枠がツボじゃないわけないだろうがてやんでい!!