logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

ちょぼ先生のマンガを読んでルナプリ始めたら予想外すぎた……でも面白いっ【ルナプリ from 天使帝國】
PR

ちょぼ先生のマンガを読んでルナプリ始めたら予想外すぎた……でも面白いっ【ルナプリ from 天使帝國】

絶賛放送中のTVアニメ「ゼロから始める魔法の書」とコラボ中のアクションRPG「ルナプリ from 天使帝國」を4コママンガ家のちょぼらうにょぽみ先生によるルナプリ体験漫画を読んでから始めてみました。ゲームと漫画のギャップがスゴ過ぎて付いて行けません!

通常営業のちょぼ先生と、意外にも重いストーリーだったルナプリ

筆者は「あいまいみー」も「ソメラちゃん」も「弱酸性ミリオンアーサー」も「ダンまち4コマ」も「まいてはいけないローゼンメイデン」もキチンと揃えているちょぼにょぽ信者なので、マンガはいつも通り面白くて良かったんです。

ルナプリ
出典:「ルナプリ from 天使帝國」公式サイト
1話から作品ではなくあやねるを推すというこの通常営業感、たまらねぇぜ!!

関連記事:マンガでわかる(?)ちょぼらうにょぽみと始めるロードオブナイツ

いつも通り面白いということは、ちょぼ先生のルナプリ体験漫画、半分くらいルナプリがあまり関係ないネタです。

ルナプリは3Dキャラですごい迫力のアクションを楽しめるバトルが白熱するしキャラも可愛いし、女性しか存在しない世界観で進んでいくストーリーも可愛い女の子がLive2Dでぷるんぷr……リアルに動いて見ているだけで楽しいゲームなのですが、

ルナプリ
出典:「ルナプリ from 天使帝國」公式サイト

内容にはほとんど触れないで声優の話ばっかりしています。

ルナプリ

こんな迫力満点のアクションがあるのに!

ルナプリ

こんなシリアスで序盤からめっちゃ鬱展開な超面白いストーリーがあるのに!

ルナプリ
とにかく揺れます

こんなどエロイ女騎士がLive2Dでたぷんたp…細やかに動いているのに!!ていうか真っ先にこれ書くんじゃないの!?



と思っていたらこれは第8話で触れてました。案の定ですね。

とまぁ、そんな感じで体験漫画からルナプリに入ると少し驚くと思います。

ていうか、結構シリアスなストーリーやルナ(cv.小倉唯)の狂気を孕んでいる無邪気さなど、普通にプレイしても精神にダメージを与えてきますので、ご用心ください。体験漫画から入るとその落差がもっと酷いよ!ってことを伝えたかった訳です。

ルナプリはアクションがおもっっっっしろい!!

システム的に目新しいとか、そういうのは無いのですが3つの戦闘タイプ(物理系・射撃系・魔法系)の通常攻撃の他に「スキル」やキャラクターによって発動方法が異なる「ソウルアタック」など攻撃手段の多さが結構ハマります!

特にソウルアタック。

ルナプリ
ソウルアタックを長押しして…

ルナプリ
発動!

主人公であるニーナ(cv.加藤英美里)のソウルアタックは、アイコン長押しでゲージを溜めて発動する“チャージ型”です。MAXまでチャージすると連続の刺突撃が繰り出されます。

ルナプリ

ちょぼ先生のお気に入りシャミィ(cv.佐倉綾音)のソウルアタックは、敵を攻撃してソウルゲージを貯めて、アイコンを押ししている間ソウルゲージが無くなるまでずっと発動し続けるという“長押し型”です。白い玉が複数出現して動き回り、敵にダメージを与えます。

斬新なシステムというわけではないですが、スキル連打するだけのゲームではなく、きちんと立ち回り方を考えさせてくれる点で、かなりイイと思います!

こんな感じでやり応えのあるアクションRPGですので、是非プレイしてみてください。あと公式サイトで「ルナプリ体験漫画」が読めますので、こちらもチェックしてみてくださいね!

ポッポ

この記事のライター
ポッポ
女性しかいない世界。子供は泉から生まれる。恋愛の概念もきちんとある。なるほど、楽園-エデン-ですね?

この記事に関するキーワード