スマホで見つける、もっと可愛い私

レオと英智の関係とは? あとネコと泉がかわいすぎ。次回イベはKnightsの過去。【あんスタ】

レオと英智の関係とは? あとネコと泉がかわいすぎ。次回イベはKnightsの過去。【あんスタ】

ついに来ましたね、Knightsの過去に迫るイベントが。『追憶*モノクロのチェックメイト』です。せっかくのKnightsイベントなのにかさくん(朱桜司)がいないっぽいのが非常に残念なんですが、1年生は過去イベには出られませんよね…でも、生徒会長で学院に多大なる影響力を持つ英智(CV緑川光)が出ますよ!

関連:あんさんぶるスターズ!記事一覧

☆5は属性一致のレオと麗しすぎる泉

しかし、このツイートを見てくださいよ。

まさにKnights。名は体を表すとはこういうことを言うんですねえ…。Knights主体イベントの☆5は、今回もかっこよすぎて言葉がありません。絵柄の美しさもさることながら、レオがパフォーマンスで、Knightsのユニットスキルと属性が一致していることにも注目です。

Knightsは5人ユニットなので、5人揃えるとPf18%UP。私も揃えてますが非常に強力なので、ユニットスキルを狙っている方はぜひ積極的に確保なさるようおすすめします。

あんスタKnights

しかし属性とは全く関係ない話ですが、泉さんは寒色が似合いますね……すごくかっこいいです♡

意外と動物好き(?)な泉さんがかわいすぎて悶絶

しかし、泉さんに関しては開花前の方がむしろ捨てがたい。見てくださいよこの穏やかな笑顔…!

ねこを抱える泉さん

最近の泉さんは開花前にいかに意表を突いてくるかしか考えてないですよね!? 開花前芸人なの!?

とにかく、ねこ=かわいい、泉さん=かわいい、かわいい×かわいい=頭がおかしくなってry みたいな気持ちです。

ちなみにこちらが過去の開花前カードです。普段「うざぁい」が口癖の人の一コマです。

過去の泉さんあんスタ
こちらは過去のカードです。泉さんはとある人物が絡むとねじが外れます。

レオと泉さんのどちらがランボになるかは分かりませんが、私の感覚で言うと泉さんがランボになった場合、血で血を洗う展開になる気がしています。

その他にメガネスキーとしては嵐姉さんの眼鏡姿も見逃せませんよね!!

あんスタメガネキャラ嵐

もともと嵐姉さん大好きなのもありますが、たまにかけるメガネも乙ですよね…もちろんたまに外すメガネは言うべくもないです。

英智の病弱姿がカードに

頻繁に入院していたり、才能に体力がついていかなかったりと言う描写が多い英智。学院にいないことが多いのですが、入院中の描写はあまりされていません。

あんスタ入院中の英智

その入院中にレオと出会い、仲良くなっていたことは知りませんでした。レオと英智が敵対していたような描写はどこかにあった気がしますが……。

あふれる才気に身体がついていかない悔しさはとても容易に想像がつきますし、現実に適応する能力はゲーム内のキャラクターですが素直に尊敬できる英智。かわいい~やかっこいい~♡ といった感想以上に、その生きざまにとても興味があります。

こうなると本当にかさくんがいないのけが残念過ぎます(凛月はきっと出ますよね?)が、Knights過去イベ、そしてレオと英智の関係に注目したいです。今回はランボ・ポイボの配置で戦況が大きく変わるかも!?

次回イベントは5月31日15時開始予定です!

関連:あんさんぶるスターズ!記事一覧
まさみ

この記事のライター
まさみ
英智という人が今後どのような描かれ方をするのか、私はとても興味があります。ひねくれてるんで素直に好きって言えないだけなんですけど。ビジュアルでも声でも特徴でもなく、その生きざまに興味があるキャラクターって私の中ではかなり珍しいです。ある意味一番お友達になってみたいキャラってことかも。一番鑑賞したいのは真なので泉さんともお友達に…無理か。


この記事に関するキーワード