スマホで見つける、もっと可愛い私

ホームボタン2回カチカチってしてシュッとするやつの名称の話【iOS VS Android】

ホームボタン2回カチカチってしてシュッとするやつの名称の話【iOS VS Android】

追記:アンケートの結果が出ました

Twitterにて、皆さんが何て呼んでいるのかアンケートをとった結果、以下のようになりました。

圧倒的「消すやつ」率!!!

えりなっちさんとAyamiさん謝り倒してましたけど、あなたたちが多数派ですよ!ていうかみんな「消すやつ」みたいなかわいい呼び方してるんですか? 何それあざとくない?

私なんか「タスクキル」ですからね。タスクを殺してますからね!?ヤバいこんなところで女子力のなさが露呈するとは思わなかった……

っていうのは冗談で、たくさんの人にご協力いただいたおかげでみんなが大体「消すやつ」みたいな感じで呼んでいることが分かりました。

ご協力本当にありがとうございました!

ゲームの終了

実はアプトピ編集部の一部(主に私)で「こんな呼び方はしないだろう」と思ってた「強制終了」(apple公式の呼び方)と呼んでいる人も最下位ながら1割近くいて驚きました。

シュシュポンかわいすぎ問題

あと、「選択肢にない場合はリプライで!」とお願いしていたのですが、教えてくださった方がいらっしゃいました。

その答えが「シュシュポン」でかわいすぎて悶絶しました……!!!答えてくださった方が男性なのか女性なのかもわからないですが、シュシュポンって響きがもう完全にかわいいです。「消すやつ」より断然かわいいです。
わざわざリプライくださってありがとうございました! しかも超かわいい回答を!

大体みんな「消すやつ」って言ってるっぽいのでそう呼ぶもよし、
頭良さそうな横文字っぽいのもよし、
公式の強制終了で行くもよし。

どれでもいいですが、あれをやるとき、ちょっと友だちに「これなんて言う?」って聞いてみるのも面白いかも。
Androidの人も、実はいろんな呼び方があるのでぜひ聞いてみてくださいね♪

まさみ

この記事のライター
まさみ
シュシュポンに完全にハートを射抜かれました。かわいい。かわいすぎる。そんなかわいい言い方を思いつくのはどんな人なんだろうと想像が膨らんでしまいますが、やめておきます。しかしかわいすぎてBBAは使いにくいんですが、これをどうにかして流行らせたいです。老若男女が「シュシュポンしなきゃ」っていう世界……平和過ぎませんか……


この記事に関するキーワード