『かわいい』が生まれる場所。

【LEGOアプリまとめ・後編】レゴ化したスター・ウォーズやバットマンが大活躍!

【LEGOアプリまとめ・後編】レゴ化したスター・ウォーズやバットマンが大活躍!

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

レゴになってもカッコいいバットマンが大活躍!キッズ向けと侮れない…!

レゴ ジュニア クリエイト&クルーズ

乗り物を組み立てて、コインを集めながらノンビリ進む4~7歳の子ども向けのゲームです。ふーんキッズ専用かーとナメていたらバットウーマンになれて「思いのほかうれしかった」というオチと共に童心に帰れました。ゲームが進むと被り物などのアイテムが増えて、着せ替えが楽しめます♪

クリエイト&クルーズ

レゴバットマン ザ・ムービー・ゲーム

バットマンを動かしてゴッサムシティを縦横無尽に駆け巡るアクションゲームです。小学生~大人まで楽しめそうなゲームですが、運転センスが底辺の私のバットマンはさっそく障害物にブチ当たってオダブツに。わちゃー。すると唐突にDJバットマンが登場し、音ゲーを挑んできます(笑)! 音ゲーをクリアするとバットマンが復活します。ゆる面白い。サクッと遊べるから暇つぶしに持ってこい系です!

レゴバットマン
ゴッサムシティのナイトクラブ…行ってみたい

レゴ DCスーパーヒーローズ マイティ・マイクロス

DCコミックスの人気ヒーロー&ヴィランを操れるレーシングゲームです。こちらも5~12歳向けとなっていますがマリオカートのバットマン版って感じで普通に楽しめました。私のゲーム年齢っていったい…(*´ω`*)

DCスーパーヒーローズ

レゴになるとヒーローもヴィランもコロン♡とかわいくなりますよね~。シリアスなストーリーでもほのぼのしてしまいます。表向きは子ども向けでも完成度が高いゲームが勢揃い。遠いレゴランドに想いを馳せて、今日もアプリで遊びます。

なお、まとめ前編「【LEGOアプリまとめ・前編】大人も夢中になる冒険物から、幼児に大人気のデュプロまで!」でも楽しいアプリをご紹介しています。あわせてご参考にしていただければ幸いです。

Tomoko

この記事のライター
Tomoko
最近レンタルが開始された「ローグ・ワン」。映画館にお代わりしに行ったほど大好きなんですが、これをきっかけにドニー・イェンにハマってしまいました。イップ・マンのレゴ出ないかな(付属品・木人椿)。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。