スマホで見つける、もっと可愛い私

世界レベルのLIVE PARTY、ついに開幕!!【デレステ】

世界レベルのLIVE PARTY、ついに開幕!!【デレステ】

その他の変更点

公式のお知らせからは他にもこのような変更点のお知らせがありました。

  • 「マッチングルーム」用にスタンプが設定可能に
  • 各場面でのスタンプの設定可能数を15個に
  • メッセージボード機能の追加
    ⇒マッチングルームでホストが目的などの連絡事項を記入することができる


その他に、ルームがかわいくなってますね♪かわいい幸子にとても似合うかわいいルームなので、とても良いと思います。余は満足じゃ。もしかして設定アイドルの属性によって変わったり…? そのあたりは未検証です。

可愛くなったマッチングルーム

外国人(?)と外国人(?)

ヘレンさんは世界レベル

今回のイベントSR、まずはヘレンさんから。彼女はご存知の通り、世界レベルです。これを見ていただければ一目瞭然ですよね?

世界レベルのヘレンさん

世界レベルって何なのかって? その疑問にはこの噂が答えてくれます。

デレステヘレンのうわさ

ちなみに世界レベルであることの利点は、「店員を呼び止めることが得意」になれることにありそうです。

そんな彼女ですが、意外なプロフィールを発見しました。

世界レベルヘレンさんのプロフィール

こんなに世界レベルでグラマラスなヘレンさんの身長にご注目ください。158センチです。つまり、ほとんど日本人女性の平均身長です。………世界レベルの女性が158センチ、そう考えるとなんかこう胸の奥から愛おしさが沸き起こってきませんか!? 多くの男性と会話するときに、あの世界レベルのヘレンさんが見上げる形になるんですよ!!? 世界レベルでかわいい……その一言です。

いつも明るいキャシー・グラハム

キャシー・グラハムはその名前から何となく予想がつきますが、ニューヨーク出身です。

浅草育ちのキャシー・グラハム

ハーフなのか純粋にむこうの血なのかは分かりませんが、彼女こう見えて、英語が一切話せないそうです!!

証拠画像

英語が話せないから雰囲気で乗り切るキャシー・グラハム

ちょっと堅い話をしますが、見た目が外国人だけど日本文化で育った場合、日本人からは外人とみなされ、一方で向こうからは日本人とみなされ、つらい思いをすることもあります。

彼女がそのような目に遭ったことがあるのかは分かりません。でも、英語が話せないことを自らネタにしたり、瑛梨華ちゃんとよく漫才したりして、よく人を笑わせ&自分が笑っているのは彼女の前向きさや、心の広さを表しているのかもしれません。

まあ、浅草出身でお笑いが大好きなだけの可能性もありますが(笑)

キャシー・グラハムのうわさ

私はおばちゃん式にジェスチャー+「曲がる!!」などの日本語で切り抜けます。意外と通じます。気迫です。

そんな彼女、今回は特訓後が好みすぎてやばいです…!!

特訓後のキャシー・グラハム

この大きな赤いリボンが似合うの絶対キャシーの特権だし、カラフルなドレスが本当にかわいくて……やっぱりお笑いのイメージが強いので、ギャップ卑怯ですよね♡ あと何気に多色づかいのドレスって珍しい気がします。衣装がかわいいんじゃなくキャシーがかわいいんですがね!

ライターだけど日本語が不自由かつ世界レベルで家事をさぼる私も、2人をゲットできるよう頑張ります! 今回開催期間が短いのでお気を付けください!

関連:デレステ記事一覧
まさみ

この記事のライター
まさみ
最近著しくコンボが切れるようになって、首をかしげています。以前なら絶対にフルコンしていたような曲もコンボが切れちゃうんですよね……何か仕様変更ありました?(まずは他人を疑う)おかげでLIVE PARADE死ぬほど苦労しました……。