スマホで見つける、もっと可愛い私

んだゴルァ!? アアン!!?(訳:お兄ちゃんと私の愛の物語、見てね♡)

んだゴルァ!? アアン!!?(訳:お兄ちゃんと私の愛の物語、見てね♡)

んだゴルァやんのかてめぇ!? スカート伸ばしてバットもって舎弟引き連れてなんかわりぃのかよ! 何年も家にいなかった兄貴に今更兄貴面される筋合いなんかねぇんだよゴルァ!(訳:こんにちは、あたし女ヤンキー! お兄ちゃんが何年も家を出たままなのが寂しくて不良になったの。でもそれは愛情の裏返し。ヤンキーモードは語彙が少なくて面倒だから、ここから愛情妹モードでしゃべるね♡)

お兄ちゃんとあたしの感動の再会♡

商店街

これがあたしのお兄ちゃん。え、姿が見えないって? 私以外の人に姿は見せてあげな・い・の♡

お兄ちゃんの姿が見えない

そう、私ってもともと真面目だったの。だってお兄ちゃんがいつでも家にいるし、特に気を引く必要がなかったから。でも、お兄ちゃんがあんまり帰ってこなくて寂しいからメタモル☆フォーゼしてみたの。というわけで、こうなってみたわ。

こうなってみた

これだけ変わったらお兄ちゃんも私のことが超気になっちゃうって寸法よ♡

返信しすぎた妹

って、お兄ちゃん私のこと分かんないの!!? 変身しすぎた!? かわいい妹にさすがにその仕打ちはキレんぞゴルァ!! …やだ、あたしったら。いつもの癖で。

でもすったもんだあって、お兄ちゃんが私のことを更正させてくれることになったの。やったね作戦大成功!! もうお兄ちゃんには私のことしか見えてないはず……♡

更生を意気込むお兄ちゃん
この座り方、転ばないようにできるようかなり練習したの♡

更正の方法はちょっと意味わかんないよ♡

それでね、お兄ちゃんがつきっきりで私を更正してくれることになったの♡ もう天国よ♡

謎の更生方法
アイテムは、散らばってるくしとかマニキュアとかだよ!

お兄ちゃんがアプリを開くたびに、散らかってる私の部屋をタップで片づけてくれて、そうすると更正レベルが上がるんだ。さらに、片付けた分だけもらえるコインでアイテムを購入するの。そうすると、いろんなパラメータを上げられるのが主な更正方法かな。

アイテム
アイテムによって「たいりょく」とか「こせい」とか上がるものが変わるよ

え、それ基本片付けてるだけじゃんって? どうして更正できるのかって?

うーん、ぶっちゃけ分かんない♡♡♡

部屋の乱れは心の乱れ的なあれなんじゃない?(適当)

でもね、お兄ちゃんのおかげでちょっとずつ部屋がきれいになっていくのってすっごく気持ちいい!

だいぶ綺麗になった部屋

最初は土足痕だらけだった部屋も、今じゃだいぶみられるようになったんだよ♡

あと、お兄ちゃんは私からワルい友達を遠ざけるためにミニゲームも頑張ってくれるんだよ♡

門番

正直妹の交友関係にまで口出しするとか兄としてはキモいの部類だけど、私はそういうの全然OK♡ ていうかもっと縛ってほしい♡♡

でも、時々「まともな部類」の友達として家に招いた人が全然まともじゃないのはどうにかならないかな……。

不思議ちゃんな訪問者
これって不思議ちゃん…だよね…

こんな感じで私は少しずつ更正していくの♡

そういうわけで、お兄ちゃんの愛情で私はこんなふうに変化していくんだよ♡ 兄妹の絆を感じるよね♡♡

引き連れてた舎弟がいなくなったり、

お兄ちゃんの地味な嫌がらせ
やだ、お兄ちゃんってば地味に本気で嫌な嫌がらせ♡

ヤバい男に一本釣りされそうになれたことを反省して男になろうとしたり(え? 意味が分からない? もうっ、お兄ちゃんと同じ性別になるのもいいかなって思ったの!)

男に変身!?
(ライターまさみ談:カジュアルゲーでリアルにお茶吹くところでした)

今は猫を助けようとして結構な重傷を負っているところよ♡

だいぶ更生した妹
(ライターまさみ談:もうすでにいい子過ぎるやん…! まだいい子になるの!!?)

猫を助けたときに負った傷は痛いけれども、心は日々浄化されているのを感じるからそれほど辛い日々じゃないわ。

このままゲームを続けていくと、友人関係やアイテムによってパラメータが上がって、何らかの職業に勤めることができるみたいだわ。

ゆくゆくは就職も可能に

私もプラプラしてお兄ちゃんを心配させたくないし、最終的にはちゃんと就職したいなぁ……。え、お兄ちゃん孝行? 当たり前じゃん、お兄ちゃんのこと大好きだもん♡

その他にも、部屋に散らかってる”ヤンキーアイテム”の解説が見られたり、妹(つまり私♡)のボイスが結構かわいかったり、細かなところも作り込まれてる良作放置ゲーよ♡ 普通に遊ぶのもいいけど、熱血教師になりたい人とか、必見かもしれないね♡

まさみ

この記事のライター
まさみ
部屋に散らかってる”ヤンキーアイテム”一覧を見て思い出しました。葉っぱ型の、袋に入れたままでもやたら香りが強い芳香剤あるじゃないですか。あれヤンキーアイテムらしいですよ!! 私昔ドンキの抽選でもらいました。もらった場所もドンキだし、やっぱり…!(ドンキに対する熱い風評被害)


この記事に関するキーワード