スマホで見つける、もっと可愛い私

大型アップデート!新機能たくさん解放!初めての方もカムバックの方も今がチャンス!【モンスタークライ2】

大型アップデート!新機能たくさん解放!初めての方もカムバックの方も今がチャンス!【モンスタークライ2】

次元監獄Ⅱやアリーナ、MAXレベルの解放など大型アップデートが行われた「モンスタークライ2」がすっごいです。装備の追加や魂の塔もアップデートされてゲームバランスも改善。もっと面白くなったモンクラ2のご紹介です!

関連記事:モンスタークライ2レビュー記事

倒したあのボスが覚醒して帰ってくる!?【次元監獄Ⅱ】

モンスタークライ2大型アップデート

いままで倒してきたボスが覚醒!あたらしい攻撃で翻弄してくる敵を攻略して新しい装備を手に入れよう!!

ただ、レベル80で開放なので、週に10分くらいだけダンジョンを進める激遅エンジョイ勢の筆者にはまだまだ手が届きそうにありません。ちなみに16レベルです。

次元監獄Ⅰも2人からバトルできるように!

これまで4人じゃないとプレイできなかった次元監獄ですが、今回のアップデートで2~4人でのプレイが可能となりました。

さらにブルージェムの獲得確率も向上!やったぜ!!

アリーナでリアルタイムPvP!!本当の腕試しの場はここだ!

“冒険者の酒場”でもPvP機能はありましたが、”冒険者の酒場”はオートバトルで戦うものでした。

つまり、カード”個”の強さがそのまま結果に反映されていたわけです。

モンスタークライ2大型アップデート
出典:「モンスタークライ2」公式サイト

しかしアリーナはプレイヤーとプレイヤーがリアルタイムで、戦略を尽くして戦える機能!カード”個”の強さに加え、組み合わせや相性なども加味された新機能です!

スキルの連携効果とカードの行動力を考えて3枚のデッキを組んで、自ら立てた作戦で生きた敵を打ち負かす快感を味わいましょう!!

アリーナもレベル30から解放されるので、筆者はまだ遊べないです。

なんでいままでリアルタイムPvPができなかったのか謎ですが、やっとか!って感じですね。
……とりあえず当面はレベル30を目指して頑張ろうと思います。

第一回目のアリーナは2017/06/21 24:00締め切りで、翌日のアップデート後に報酬が配布されるそうです!

他にももっといっぱいアップデートされてますよ~

今回のアップデートは”大型”と枕詞が付随しているだけあって、か~な~り多くのアップデート内容が含まれています。

と、こんなにたくさんアップデートされました。

モンスタークライ2を初めて知った方もいらっしゃると思いますが、今始めるのがベストタイミングだと思います。気になった方は是非プレイしてみてください!

関連記事:モンスタークライ2レビュー記事

ポッポ

この記事のライター
ポッポ
パワーボールに30秒ほどで飽きてすぐに地面で転がす遊びにシフトしている大人を見ました。実際そっちの方が楽しいです。


この記事に関するキーワード