スマホで見つける、もっと可愛い私

桃華&千枝たちのキャンプはネオンに照らされる!?Yes! PartyTime!!開始【デレステ】

桃華&千枝たちのキャンプはネオンに照らされる!?Yes! PartyTime!!開始【デレステ】

イベント形式

俗にいうアタポン形式

通常曲成功によるイベント限定アイテム収集&イベントpt(少)ゲット→イベント限定アイテム消費によるイベント限定曲クリアでイベントpt(多)ゲット

その他出演メンバー

龍崎薫、市原仁奈、赤城みりあ

今回の大きな変更点

特になし

天使しかいない…何このメンバー

みりあ・千枝・桃華

まあ、予告時点で予想してはいましたがハイファイと同じメンバーでしたね。ということはつまり、天使しかいないわけです。ロ××ン人気大確定! なんていう某物議をかもした歌詞を思い出してしまいますが、このメンバーは一人残らず天使だと誰もが認めざるを得ないでしょう。

仁奈・薫

特に個人的な贔屓もあるんですが、仁奈ちゃんに「やりてーでごぜーます!」って言われて「だめ」って言えるPがいたら即座に教えてください。その精神の強さの秘訣をインタビューして本にまとめます。100万部はかたいですよ! 印税は1割お渡しします。

デレステのロリ担当仁奈

天使の中には、古い表現を用いるとバブみを感じさせてくださる天使が2名いますね。特に桃華は最年長ですので、今回の活躍が期待されます。過保護になりすぎず、でもしっかり見守っていてくださいね、Pちゃま♪

デレステイベントの桃華

千枝ちゃんは天使組の中ではどちらかというとあまり自己主張しない方ですが、芯の強さや健気さは群を抜いています。きっと今回のキャンプでも、千枝ちゃんらしいやり方で、みんなを盛り上げてくれるのでしょう。

デレステイベントの千枝

楽曲は脳がとろける…けど待って、みんなキャンプしてるんだよね!?

ということで、さっそく天使たちの曲をプレイしてみたんですが、予想と違ってかなり驚きました。(人員数の問題で桃華ちゃまが所属していなかったので、天使つながりでこっひに代役をお願いしました)

キャンプに来ているはずのデレステメンバー

あ、あれ、この子たちキャンプに来てるんだよね!?

なんでネオンという単語が!? どこでキャンプしているの!?

ネオン街でキャンプ

良い子を脱ぎ捨てちゃうの!? いやいや、天使たちには無理でしょ、そんなこと。

良い子を脱ぎ捨て輝く夜に繰り出そう

いや、アダルトな雰囲気とかではなくノリノリで楽しそうでとても似合ってるんですけど、キャンプという言葉からは想像がつかなかったのでつい。

これはストーリーを読み進めてみるしかありませんな!!歌詞の方は気になりますが、歌声は脳がとろける仕上がりです♪ 必聴ですよ!

まぶしいほど赤裸々に

追記

私の確認漏れでなければ、今回のイベントからアプリをひらいたスタート画面に、イベントの報酬カードの絵柄が出るようになったようです。ぜひ、起動だけでもしてみてくださいね♪

デレステスタート画面にイベント報酬カードの絵柄が表示される新機能

さて、いつもよりずっとストーリーが気になる今イベント。せめてストーリー回収だけでもおすすめいたします! 私はもちろんちゃま狙いで行きますよ~!

関連:【デレステ】イベント・攻略・雑談記事一覧
まさみ

この記事のライター
まさみ
タイトルを見て真っ先に思い出したのは「イエス,フォーリンラブ」でした。大好きでした……最近見ないなぁ。記事中でも主張していますが、仁奈ちゃんには本当に弱いです。かわいいのはもちろんですが……Pなら分かりますよね、私の言いたいこと!! あと声優さんガチすげぇと思います。ロリ声じゃなく本物の子ども声ですよね。