スマホで見つける、もっと可愛い私

FFXVが戦略ゲームになって登場!【ファイナルファンタジー15 新たなる王国】
PR

FFXVが戦略ゲームになって登場!【ファイナルファンタジー15 新たなる王国】

ギルドに加入してみよう

自国の設備をある程度整えたら、今度は「ギルド」に加入してみましょう。ギルドとは他プレイヤー同士で協力し合う組合のこと。王国の外でのモンスター討伐やギルド戦争など、将来的な王国の拡大を考えるとギルドへの加入は必要です。

FFXV-新たなる王国

また、王国での施設建設の際に、建設スピードを速めることができる「ギルド支援」やメンバーから贈られる「ギフト」など、ギルドへ加入することで受けるメリットも多くあります。ぜひ自分に合いそうなギルドを探して加入してみましょう。

いざ、外の世界へ冒険

王国の施設をある程度整えてギルドにも加入したら、いよいよ王国の外へ進出するタイミングです。王国の外には、他プレイヤーの王国やモンスターの巣、さらに「資源」に関わるエネルギーの埋蔵地など色々なポイントが存在。

FFXV-新たなる王国

まずは自国の周辺にどんなポイントが存在しているか確認してみましょう。近くに低レベルのモンスターの巣があればラッキー。モンスターの討伐は、ノクト単体でも戦闘可能なので試しに倒してみましょう。

以上、ゲームの進め方でした。ここまでくれば、あとはプレイヤーの目的に合わせた国づくりへと邁進するのみ。

RPGからストラテジーゲームへ。別ジャンルのゲーム体験のキッカケに!

FINAL FANTASY XV 新たなる王国」は、「ゲーム・オブ・ウォー」や「モバイルストライク」のようにかなりガッツリした戦略ゲームです。

FFXV-新たなる王国

普段RPGが好きで、FFシリーズを良くプレイしている、そんな人がストラテジーゲームを始めるキッカケとしてオススメな作品です。

FF15キャラのかっこよさやかわいさ目的に遊び始めるのも全然アリだと思います!

【2017/7/24追記】武井咲さん出演のCMが放送開始!

武井咲(たけいえみ)さんが出演のCMが放送開始しています。

グラフィックのクオリティがすごい!ノクティスやイグニスたちと同じ世界にいるみたいですね…

トモトモ

この記事のライター
トモトモ
FFXVに関係するスマホゲームでは、昨年の「JUSTICE MONSTERS FIVE(ジャスティスモンスターズファイブ)」(現在はサービス終了)に続き2作目。今年は本作の他にも「FINAL FANTASY XV」本編における追加コンテンツの販売など「FINAL FANTASY XV」ワールドの勢いはまだまだ続くみたいです!


この記事に関するキーワード

PR