スマホで見つける、もっと可愛い私

【東京メトロアプリ】がアップデート。忘れ物したらまずアプリで確認!使い方をわかりやすく解説したマンガも!

【東京メトロアプリ】がアップデート。忘れ物したらまずアプリで確認!使い方をわかりやすく解説したマンガも!

東京メトロの公式アプリが使いやすくアップデート!マンガでわかりやすく使い方を解説している「みんなのメトロアプリ」や、東京メトロで忘れ物をしてしまった時に便利な「お忘れ物」の機能が追加されました!

関連記事:鉄道アプリまとめ(関東編)

使い方より相関図が気になる!?マンガでアプリの使い方を解説した「みんなのメトロアプリ」

電車移動しなければいけない外出前や、電車で目的地へ向かっている途中って気になる事が結構ありますよね。何時何分発の電車に乗ればちょうどいい時間に到着できるのかだったり、何号車に乗れば階段に近いのかだったり、気になりますよね?ね!?(脅)

東京メトロアプリを使えばこの疑問を解消できるんです!しかも使い方も分かりやすくマンガで解説!

ある営業マンの日常

東京メトロアプリ

ある営業マン、A男はその日クライアントへのプレゼンがある大切な日。しかしあまりの緊張感の無さに先輩がそわそわ……

東京メトロアプリ
社内での印象悪そう(個人の感想です。)

なんでこんなに余裕なの!?

その秘訣知りたい人は、「余裕の秘訣は?」をタップ!

東京メトロアプリ

東京メトロアプリをつかえば、出発前にあたふたせずに済むんです!

他にも、

東京メトロアプリ

出口に近いのは何号車かを調べることだってできちゃうんです!

さらに……

東京メトロアプリ
チクショー!リア充めが!

えっ!?待ち時間も潰せちゃうのぉ!?どうやってどうやって!?

東京メトロアプリ
え、どんだけメトロ好きなのこいつ……

この男…東京メトロアプリに囚われすぎているッ!?もっと暇が潰せるサイトいっぱいあるぞ!!正気に戻れよ!!

そしてこの後、衝撃の展開を迎えます。

「みんなのメトロアプリ」トップで見られる相関図がかなり気になるので、是非見てみてください!それぞれが主役のマンガもアップされるっぽいです。

東京メトロアプリ

てかこのおばさん(おじさん?)重要人物なのかよ!!!

東京メトロアプリ
デート前に寄った花屋の人です。アプリの使い方に関係なく出てきました。

忘れ物をしても大丈夫!どこになにをすればいいか丸わかり!

忘れ物をすると、拾って届けてもらってから保管されている期間、どこに行けばいいのかわからない、など色々な問題点があると思います。

東京メトロアプリ

東京メトロアプリの「お忘れ物」を見れば、どういう行動をとればいいかわかります!

東京メトロアプリ

忘れ物は拾ったその日は駅内で管理されますが、翌日から4日目までは飯田橋駅のお忘れ物総合取扱所にて管理されます。

そして5日目以降は警視庁へと届けられるという流れになっています。

東京メトロアプリの「お忘れ物」をみると、落とした日の曜日さえ覚えておけば、警視庁に送られてしまう曜日が一目でわかるので、焦らず確認してみましょう!

代理の方が取りに行く時は

どうしても本人が時間内に取りに行くことができない!そんな場合も大丈夫です!

東京メトロアプリ

同じく東京メトロアプリの「お忘れ物」から委任状のPDFをダウンロードし、印刷して必要事項を記入すれば大丈夫です!

ポッポ

この記事のライター
ポッポ
飯田橋駅のJRの高架下のうるささは異常なので、マジで気を付けてください。


この記事に関するキーワード