スマホで見つける、もっと可愛い私

熱く燃えるのはバトル? それとも友情? 輝石☆前哨戦のサマーライブスタート!【あんスタ】

熱く燃えるのはバトル? それとも友情? 輝石☆前哨戦のサマーライブスタート!【あんスタ】

その他変更点

特になし

良かったあああEveの2人はポイボだよ!!

事前に「現在のところライバル校のカードはイベントのみ入手可の予定」とお知らせがありましたので、(もしランボだったら戦争だぞ…ポイボだよね!?)と心底震えていましたが、無事ポイボであることを確認しました。

あんスタサマーライブの巴日和

あんスタサマーライブの巴日和

ていうか、緊急のジュンかっこよすぎません…!?鋭いキレと程よい屈強さ、そしてワイルド感とそれでもクールなまなざし…!

あんスタサマーライブの巴日和

絶対確保ですね。

まさみの当たらなさすぎるボーダー予想

※この予想は個人が勝手に行っている根拠のない予想ですので、ご注意ください

はっきり言います。今回のボーダー予想は私のような恥知らずであっても難しすぎます!(毎回難しいと言っている気がするのは置いといて)

予想が難しい要因

  • キセキシリーズの最初のイベント
  • ライバル校・ライバルキャラに対するユーザーの反応
  • イベント開始3日間が3連休
  • 高校生までの学生が夏休みに突入
  • ライバル校のカードはイベントのみで入手可能(※変更の可能性あり)


あんスタサマーライブの巴日和

まず、新章開始と言っても過言ではない「キセキ」シリーズ最初の一歩だという事実。お、今までとなんか違うな? と注目を浴びた結果ユーザーが増えるのか、それとも(トリスタはいるけれど)夢ノ咲中心の話じゃないのか…とお休みするユーザーが出てくるのか、予想がつきません。

あんスタサマーライブの巴日和

また、ライバル校・ライバルキャラに対するユーザーの反応は概ね良好だったように見えますが、その個性に一部反発も見られました。まあ、あんスタ始まりたての時はあまりのストーリーやキャラのインパクトに、ついていけない層とどっぷり浸かる層の2極化が見られたのでそれと同じかな、と思います。

あとは時期的な問題ですね。イベント開始時はみんなやる気いっぱいで、熱心にイベントに参加します。今回のイベント開始3日間はちょうど3連休と重なりますね。また、時期的に高校生までの学生さんが夏休みに入ります。この点では参加人数の増加が見込めそうです。

あんスタサマーライブの巴日和

さらに、ライバル校のカードはイベント時のみ入手可能の予定となっています。日和やジュンのカードをどうしても手に入れたい人は、必死でこのイベントを走ることになるでしょう。そう、私です。

以上のような点を総合して考えると、ボーダーは高めに推移することになると私は考えます。

とはいえ、ライバル校のキャラクターが完全に馴染んでいるとは言えないことから、最初から大高騰はないんじゃないか…という弱気な思いもあります。でも、日日日先生シナリオによる、ものすごく大きな転機が描かれるストーリーだしなー……。

前哨戦のサマーライブのボーダー予想

※この予想は個人が勝手に行っている根拠のない予想ですので、ご注意ください

☆5の1枚取りラインが450,000~550,000くらい

(私の予想に近いボーダー記事がなかったので具体的な数字となりました)

過去に例を見ないほどの大高騰ではないけれど、かなり高めの動きと予想しています。私はライバル校の2人を、現時点では確かに相当あくが強いけれど、とても気に入っているので、ぜひイベントごと盛り上がってほしいな~! という気持ちも込みです。

最後にもう一度申し上げますが、この予想は個人が勝手に行っている根拠のないものです。参考になさる場合はそのことをお忘れにならないようお願いいたします。

さあ、どんなライブになるのかな?

どうやら英智や零も見守ってくれているようですが、どうなるんでしょう? ジュンは、キャラストーリーの印象と違って、プロデュースコースでは礼儀正しい面や主人公に対する思いやりなんかの面が見えました。日和といないときはただの真面目な人なのかもしれない……GODDAMN! って叫ぶけど。

あんスタサマーライブの巴日和

私が心配でならない真ですが、以前に比べて随分体力がついていたり、ジュンとの交流をはかろうとしたり頑張っている様子がとても嬉しいです。頑張れ真!

あんスタサマーライブの巴日和

キセキシリーズの最初のイベント「前哨戦のサマーライブ」は7月25日22:00までの開催です! 悔いのないよう走り切りましょう!(と自分に言い聞かせる)

関連:あんさんぶるスターズ!記事一覧
まさみ

この記事のライター
まさみ
巴日和のことをまだ全く知らないのにとても好きすぎて仕方がありません。私、気付いたんですが、基本的にウザいキャラが好きです(真顔)私もよくウザいと言われるので親近感ってやつでしょうか…☆ うれしいな…♪