logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

【ミリシタ小ネタ集】劇場の秘密☆ホワイトボードまでちゃんと見てる!?他

【ミリシタ小ネタ集】劇場の秘密☆ホワイトボードまでちゃんと見てる!?他

Pのみんな、後ろの方までちゃんと見えてるよ~って自信持っていえますか? そうですか、では余計な世話かもしれませんが、ミリシタのホワイトボードに仕込まれたあれやこれや、もちろん見逃していないですよね? 一応解説しておきます。

後ろの方にあるホワイトボード

まず、ホワイトボードってなんの話よ? と思われる方もいらっしゃるかもしれないのでそこからご説明しますね。

アイドルたちに開店直後のデパート並にあいさつで出迎えられた後、画面はいつも控え室に飛びますね。ここにあるもの、これがホワイトボードです。

いや分かるよって話ですよね。
でも、ちゃんとご覧ください。

これ、通常営業のホワイトボードです。

ホワイトボード

貼ってある写真は資料なのかな?

別パターンもある模様

別パターンもある模様。

そしてこちら、7月4日のホワイトボード。7月4日が何の日か分かりますか?そう、木下ひなたちゃんのお誕生日です~~~~!

7月4日は木下ひなたちゃんのお誕生日

みんなでお祝いしたんですね、さすが765プロ。仲良しの絆がアイドルとしての輝きになるんです。

このように何かある日には、ホワイトボード一面にみんなの寄せ書きと思われるものが現れます。OFAでもおなじみの演出ですね♪

他には7月1日は海開きを祝って(?)ます。文字まで読めない……!

海開き

その後7月7日、七夕はこのようなホワイトボードになってましたよ♡

七夕仕様

季節行事もみんなでお祝い、その団結力こそがアイドルマスター!

こんな小ネタもちゃんと用意されていますから、毎日ログインするだけでなく、きっちりホワイトボードのチェックまでしましょうね♪

実はホワイトボードだけじゃない。こんなところも毎日変化☆

ログインボーナスをもらう画面も、毎日いろいろと変化していることを知っていましたか?

きっともっとキャラへの理解が深まれば、誰が描いたものなのか分かるはずなんですけれど……くっ、現状では何とも分かりません。合作なのか、それともそもそもキャラが描いたものじゃないのかも分かりません。

ログインボーナス

ログインボーナス

こんなところは、デレステと似ていますね。

デレステでは落書きの莉嘉にすら眼鏡をかける彼女がお気に入りです。眼鏡どうぞ!

一方の莉嘉は自分の好きなものを書いているようですね♪

デレステのログインボーナス画面
こちらはデレステのログインボーナス画面です

小ネタといえばドレスアップルーム

小ネタといえば、最初に驚いたのがドレスアップルーム。すたすたーと歩いてきたアイドルが右上のスペースに入ります。ここでは衣装姿の馬場このみさん(超セクシー)に実演してもらいましょう。

ドレスアップルーム

アイドルが入ったら、おもむろにカーテンが閉められます。

アイドルが入ったらカーテンが閉められる

そしてしばらくした後、カーテンが開いたら……着替え終わったアイドルの姿が!

カーテンが開いたら着替え終わったアイドルの姿
ポッポさんに教わりましたが、このみさんが小さく見えるのは遠近法だそうです

ミリオンアイドルパワー☆メーイクオフ! ってことなんですかね(伝わる世代が限られるネタ)

いや、アイドルはただ喋ってるだけじゃなくて、ここでちゃんと活動しているんですよ!この演出は本当にうれしかったです。

何気に期待している話

あずささんは方向音痴

あずささんと言えば方向音痴。しかもただの方向音痴ではなく、OFAでは、私の記憶が確かなら最寄り駅から事務所まで2時間かかってしまうレベル……それも毎日…。普通の人なら10分か15分くらいとPが証言していた気がします(※数字についての記憶はあいまいです)

そんなあずささん、同じくOFAでは窓しかない事務所の奥に向かって消えたと思ったら、次の瞬間には入り口の方向から現れるという、超時空の使い手の持ち主だったりします。

超時空の使い手の持ち主でもある
私のいけない期待がバレてる……?

ですから、みんながわちゃわちゃ楽しそうに行動している劇場を見ていると期待しちゃいますよね……あずささんがある方向に消えたら、ありえないところから出てくるんじゃないかと……。

まあ劇場の全景が分からないので何とも言えないですし、あずささん以外でも「あなたさっきエントランスにいたよね!?」 って子が既に事務所で動画見てたりするので、通常営業といえば通常営業なんですが。

風花ちゃん
お胸の系譜は風花ちゃん…ホワンとしてそうだし、方向感覚は?

さて、現時点(2017年7月10日)で私が気付いている小ネタと期待している小ネタは以上の通りです。これからも何か気づいたらご報告しますね!

まさみ

この記事のライター
まさみ
きっとまだまだ気づいていない細かな仕掛けがたくさんあるんだろうなぁ…劇場内でわちゃわちゃする彼女たちの動きのバリエーションが増えたらもっともーっと嬉しいかもっ! と私の中の全やよいが申し上げております。