スマホで見つける、もっと可愛い私

理由(ワケ)があるから3周年! アイドルマスターSideM新情報まとめm@s

理由(ワケ)があるから3周年! アイドルマスターSideM新情報まとめm@s

3rd LIVE開催決定!

そりゃこんなに盛り上がっている中やらないわけがないですよね!

詳細は以下の通りです。出演者、チケット情報は後日発表とのことですので気長に待ちましょう。

日程 会場
2018/2/3(土)、4(日) 千葉・幕張イベントホール
2018/2/24(土)、25(日) 仙台・セビオアリーナ
2018/3/25(日) 福岡・西日本総合展示場
2018/4/28(土)、29(日) 静岡・エコパアリーナ

パ・リーグ6球団×アイドルマスターシリーズ、315からの出演者決定!

日時:月3日(日)
場所:ZOZOマリンスタジアム
試合:千葉ロッテマリーンズ VS.北海道日本ハムファイターズ

出演者:仲村宗悟、内田雄馬、八代拓

どうやらドラスタの3人が出演のようですね。野球もアイマスも好きな方はお見逃しなく!

TVアニメ「アイドルマスター SideM」OP主題歌 発売決定!!

THE IDOLM@STER SideM ANIMATION PROJECT 01「Reason!!」
歌:DRAMATIC STARS、Beit、S.E.M、High×Joker、W、Jupiter
発売日:2017年11月15日

ちょ……メンツが豪華すぎやしませんかね。ただでさえドラスタは主人公格、Beitとハイジョは戦争必至の人気ユニ、Jupiterは伝説だし、Wは天使だし、S.E.Mは私の最愛なのに。え、最後だけおかしい? おかしくないですよ?

テレビアニメアイドルマスターサイドMのJupiter
出典:アニメ「アイドルマスター SideM」公式サイト

Mobage「アイドルマスター SideM」内で各種イベント開催中!

アイドルマスターSideMの3週年記念ロゴ
出典:アイドルマスター公式ブログ

3周年を祝して、ゲーム内でもとにかく色々お祭り騒ぎです。全部伝えたいのですが、とても伝えきれないので一言。

ログインだけでもしましょう。マジで。

ラジオ「315プロNight」の次回パーソナリティはドラスタ!

やっぱり最新情報を得たり、キャストさんの生の声を聴くならラジオは外せませんよね~。「アイドルマスター SideM」のラジオ「315プロNight」のパーソナリティは今まで持ち回りでしたが、年内はドラスタが担当してたくさんのゲストと共に、最新情報をお伝えしていくそうです。お聞き逃しなく!

最初に申し上げた通り、スマートフォン向けアプリ「アイドルマスター SideM LIVE ON ST@GE!」については別の記事にて詳しくお伝えしています。記事公開後、すぐに事前登録の3目標の内2目標達成が明らかになるなど、勢いが尋常ではないのでぜひお見逃しなく!

関連記事:アイドルマスターSideM LIVE ON ST@GE! 事前登録開始!
まさみ

この記事のライター
まさみ
アニメが10月放送開始なんて…! ど、どどどどどド緊張! アニメももちろん気になるけれど、アプリライター的に気になるのはやっぱり続報が発表された「LIVE ON ST@GE」ですよね。こちら、死ぬほど楽しみにしております。アニメ終了直後リリースかな~♪