スマホで見つける、もっと可愛い私

ゆかゆかのりこがカワイイを探す物語。メロウ・イエロー(MY)によるイベントスタート!【デレステ】

ゆかゆかのりこがカワイイを探す物語。メロウ・イエロー(MY)によるイベントスタート!【デレステ】

イベント形式

俗にいうアタポン形式

通常曲成功によるイベント限定アイテム収集&イベントpt(少)ゲット→イベント限定アイテム消費によるイベント限定曲クリアでイベントpt(多)ゲット

その他出演メンバー

中野有香

今回の大きな変更点

特になし

ところで、「メロウ・イエロー」って?

アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ

デレステから入った新参Pの私には耳なじみのないユニット名だったのですが、メロウ・イエローはもともと「イエローリリー」のユニット内ユニットのようです。イエローリリーは5人組ユニットで、メロウ・イエローの3人の他に間中美里ちゃん・今井加奈ちゃんがいます。

初期衣装ではイエローリリーのメンバーはみんな、似たテイストの黄色の衣装を着ていますよね♪ あれがイエローリリーの衣装のようです。個人的に間中美里ちゃんものっそい気になっているのでイエローリリーのイベントも待っております! あと今井加奈ちゃんのお姉ちゃんになるのは俺だ!

さて、そのユニット内ユニットのメロウ・イエローですが、説明する必要もないですよね。

・ドーナツをこよなく愛す、しかも愛し方が尋常じゃない13歳。椎名法子

アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ

・フルート一筋! 天然ボケのお嬢様、但し寝ぼけ時にすさまじい色気の15歳。水本ゆかり

アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ

・押忍にゃんの愛称でおなじみ。空手は強いけど意外と照れ屋で正統派キュートの18歳。中野有香

アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ
有香が敢えての滝行なのは私の趣味です

どの子も見た目は「王道キュート」なんですが、掘り下げていくと個性が深くてすごいです。
一部掘り下げなくても主張が強すぎる個性を持っている人もいますが。ドーナツ!

ただでさえ可愛い3人が、可愛くなりたいなどと申しおった

そんなメロウ・イエローの3人が、街中でもアイドルオーラを発して声をかけられる美嘉と自分たちを比べて、もっと可愛くなるにはとあれこれ頑張ったことを振り返るのが今回のイベントストーリー。

アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ
リーダーシップ!

3人とも十分かわいすぎるのにこれ以上何を頑張るつもりなの、と正直思うのですが、MVが可愛すぎて悶え死にました。これなの、これが頑張った成果なの?

アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ

勿体ないので1枚しか見せません。このかわいさは自力で見るべきです。歌詞もかわいさ満点なので、ネタバレ絶対しません。めっちゃかわいいスクショ死ぬほど撮れたけど、お蔵入りします。

ただ、これだけ言わせてください。

圧倒的最年長(18才)&リーダーの中野有香ちゃんが一番幼くか弱く守ってあげたくなる(実際はめっちゃ空手強い)ように見えるのおかしくないですかね!?

この瞬間だけがそうじゃなく、ずっとそうなんですよ。歌ってる間中ずっとそう。客観的に見ると、ゆかりが一番年上っぽく見えますね。いつも天然ボケなんでそんな感じしてませんでしたが。あー本当は死ぬほどかわいい3人を見てもらいたいんですが、今回ばかりはご自身でプレイしてください! 絶対その方がいい!

ちなみにセットと思われるものもすっごくかわいいです。

アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ

さすが「カワイイ」がテーマなだけありますね。物語の導入も原宿ですし。かわいさがパワーアップしたメロウ・イエローを丸ごと受け止めてあげてくださいね、プロデューサー♪

関連:デレステ攻略・最新情報・イベントまとめ
まさみ

この記事のライター
まさみ
文章中からもしかしたらだだ漏れになってるかもしれませんが、中野有香ちゃんが踊ってる姿が本当に好きなんです…踊ってなくても好きなんですけど。あの子って本当に一生懸命じゃないですか。照れとかがあっても、実際に歌って踊るときには完全にアイドルを全うするじゃないですか。そういうまっすぐなところが本当に大好きです。