スマホで見つける、もっと可愛い私

Eveとのサマーライブ! アイドル氷鷹北斗のボーダーは?【あんスタ】

Eveとのサマーライブ! アイドル氷鷹北斗のボーダーは?【あんスタ】

この記事は公開日から1年以上が経過しています。

勝手に今回のイベントプロデュース大賞!

新登場キャラクターたちの辛みということで、イベントストーリーならずともイベントプロデュースコースでも、ある種”外から見た夢ノ咲学院”の姿が見えてきましたね。バイアスは大きくかかっていると思いますが。
その中でも、イベントプロデュースコースで初めて、私が大笑いしたセリフ2選を発表したいと思います!

1. あんず(主人公のデフォルト名)が男を侍らせている説を流布する北斗

あんスタ

漣ジュンが「あんずさんって何人と付き合っているんですか?」と嫌味を言ったのに対する北斗の返事がツボすぎて……悪気がないのは分かる、分かるんだけどそうじゃない(爆笑)天然って怖いですよねえ。好き。
彼的には、そういう彼女のプライベートな部分については自分が語るべきではないという思いやりのつもりだったんですよね。

2. 僕のぬいぐるみを枕元に置いていいよと笑う日和

あんスタ

日和から突然自分を模したぬいぐるみを渡されるあんず(クレーンゲームの景品らしいです)さぞかし大事にしろというのかと思いきや、枕元においてもいいというではありませんか! 途中まで読んだらてっきり一緒に寝ていいぞと言われるんだと思いますよね? そうはいかないのが巴日和。ただしおまえは床で寝ろと(爆笑)
ならもういっそぬいぐるみは枕元じゃなく、ちゃんと布団被せて寝かせてあげればいいじゃない!

以上が今回のプロデュースコース大笑い大賞でした。他にも真に贔屓にしてもらったり、ジュンが礼儀正しかったり今回のプロデュースコースはいつもにもまして楽しかったです!

あんスタ

やっぱり他校キャラというスパイスが効いていたのかな?

これからのトリスタはどうなっていくのか、色々苦難は予想されますが楽しみですね! 私は今回の北斗☆5を手に頑張りたいと思います。キセキシリーズはどのようなスパンで展開されるのかな? 期待して待っています!

関連:あんさんぶるスターズ!記事一覧
まさみ

この記事のライター
まさみ
順位が低めに推移していることが分かったので、北斗取れるかも! と頑張っちゃいました、頑張りすぎました☆ イベント開始後、最初の30分くらいの勢いはかなりあったような気がしていたのですが…自分の獲得pt数が単に悪かっただけかもしれません。鋼鉄の心を持っているので折れずに予想を続けます。すみません(先に謝っておくパターン)

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。