スマホで見つける、もっと可愛い私

【祝390万DL突破!】7月28日13:00までに始めると390個ミリオンジュエルget!【ミリシタ】

【祝390万DL突破!】7月28日13:00までに始めると390個ミリオンジュエルget!【ミリシタ】

ミリシタPの皆様、暑い中お疲れさまです。そんな暑い中働いている同僚Pがミリシタの良さを説いたり説かなかったりしたおかげで、この度アイドルマスターミリオンライブ! シアターデイズ(通称ミリシタ)が390万DLを突破したようです! リリースから1ヶ月足らずでこの勢い…この夏はアイマスがアツいですぞ! 私は毎年アツいですけど!

ほとんどタイトルに書いてあることがすべて

ミリシタ390万DL記念ジュエル配布のお知らせ

ポイントは以下の2点です。

「劇場に入場」がどこを指すのかが少しあいまいですが…利用規約に同意してゲームが始まった時点か? それとも最初のライブを終えてログインボーナス画面にたどり着いた後の、アイドルたちの出迎えまで進めなきゃならないのか? ちょっとこれだけでは分かりかねます。

チケット売り場の前でニコニコ笑うやよい

私としては、無難な選択として、早めにインストールし、早めにゲームを進めておくことをお勧めいたします。

ミリオンジュエル390個の威力

まず、ミリオンジュエルは課金アイテムに相当するものです。

即ち、普通に購入しようとするとこうなります。

ミリシタの課金アイテム購入画面

大体500円です!!(どーん)

また、ガシャを1回回す際に必要なミリオンジュエルは250個です(1日1回限定の有償ガシャを除く)

ミリシタのガシャ画面

つまり1回ひけます!!(どどーん)

要するにものすごく大きな数字ではないですが、これ、実際にゲーム内で集めようと思うと結構大変なんです。。。3桁単位でもらえる機会はめったにないですからね。だからもらえるものはもらえる時にもらっとかないと損ですよ、プロデューサーさん! ちりつもですよ、ちりつも!

(´-`).。oO(トモトモさんもこの390ミリオンジュエルで星梨花ひけるといいですね…ワンチャンありますよ…)

まさみ

この記事のライター
まさみ
390ミリオンジュエルありがたいです。私は無期限ミリオンジュエルは貯蔵庫にためておいて、期間限定やよいSSRがきたときに備えようかなーって!