スマホで見つける、もっと可愛い私

エチュードバトルに備えてアドリブスキルを「特訓」だ!! 次回【A3!】イベは新形式。

エチュードバトルに備えてアドリブスキルを「特訓」だ!! 次回【A3!】イベは新形式。

実際に金曜日コースを回した結果、効率の良いコースは?

※2017年8月4日追記
A3!
待ちに待った金曜日になったので、曜日別コースの金曜日「大学生組」を回してみました。
消費LP20の「伏見臣」コースと消費LP25の「皆木綴」コースをそれぞれ熟練度100になるまで回してみたところ、圧倒的に消費LPが大きいほうが金のトロフィーが落ちる結果となりました。統計とするには試行回数が少ないですが、以下の通りです。

臣が熟練度100になるまで:金トロフィー1個
綴が熟練度100になるまで:金トロフィー12個

※この結果は大きく運に左右されています
※その後綴で回し続けましたが、6回で金トロフィー1個という結果になりました。

ドロップなのでどうしても運に左右されますが、運のよいときは金トロフィーフィーバーになるので、私は綴を信じていこうと思います。

A3!

新形式のイベント、楽しみですね! バトルってことはもしかしてユーザーバトル? それともストリートACT中心のお話で、物語中に出てくるライバルを倒したりするのかな? タイマンACTの可能性も!? 想像しがいがありますね。特訓に特訓を重ねて、8月7日を待ちましょう!

まさみ

この記事のライター
まさみ
A3!は、イベントに少しずつ手を加えてより面白くしてくれるので目を離せませんね! あと、イベントとイベントの間が結構あるのでちゃんと休めるのも嬉しいです。あれもこれも掛け持ちしているので……。


関連サイト

「A3!」公式サイト

この記事に関するキーワード