『かわいい』が生まれる場所。

【初心者向け】プロデューサー周辺のポイントを整理して、効率よく攻略!【ミリシタ】

【初心者向け】プロデューサー周辺のポイントを整理して、効率よく攻略!【ミリシタ】

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

プロデューサーゲージって何なんだ?

プロデューサーゲージ

劇場内でアイドルたちと「ふれあい」を行うと、時々小さく右上に「プロデューサーゲージ」って出ますよね。
で、何やらポイントが貯まっている様子…しかもゲージがMAXになると色々くれる!

ゲージ報酬

これは、レベルなどの概念はなく、ふれあうたびにご褒美がもらえる嬉しい機能みたいです。プロデューサーゲージを100にするとちょっといいものがもらえる、貯金箱みたいな感じですね。

知名度

実は劇場には「知名度」というものが存在するのを知っていましたか? 知名度は事務所に移動すると現れる「ギャラリー」から確認できます。

gallery

ちなみに、レベル30の我が劇場の知名度は1.532%です。これは現在のところ、称号獲得以外に何か影響を及ぼしているかは確認できていません。今後何か必要になるかも?

知名度

ギャラリーからは先述の称号・googleアカウントなどと連携する実績の他に、活動履歴も見られます。
ものすごく細かいところまで記録がついてます…ヒィィ、私フラスタ返してなさ過ぎ…! 返そう。

活動履歴

LP(ライブポイント)

今回の記事では、このLPのみ音ゲーに関わる部分になります。LPはプロフィール画面の2ページ目から確認できます。

LP

LPとは、ライブ結果で得られるスコアから算出される、プロデューサーの手腕を示す指標です。
プロフィール画面から見られるのは合計LPで、これは楽曲上位10曲分の合計値から算出されます。
他にも個別の楽曲ごとに、楽曲LPがあります。

合計LPは同僚のものも確認できます。音ゲーの腕前がバレるってちょっと恥ずかしいですね///(ちょっとじゃないレベルで悲惨)

番外編:フレンドに見てもらうアイドルとゲストに出すアイドルは別設定できます

紬

プロフィール画面に設定したり、プロデューサーの代わりとして同僚にアイコン表示されるアイドルは、やっぱり一番の担当にしておきたいですよね。まあ現在私は一番の担当がやよい・紬・奈緒・瑞希・このみさんと多すぎてどうしてよいか分からない状態ですが。

春香

でも、現在一番強くてゲストに出したいアイドルってそれとは別だったりするじゃないですか。ミリシタではそこを使い分けられるのが嬉しいですね♪

プロフィール画面のここから、お気に入りとゲストを別に設定できます。これなら安心してノーマルしかいないやよいをお気に入り設定できますね!(涙)

やよい
プロデューサー、はい、ターッチ! イエイ!

プロデューサーにまつわる要素、意外と多くあることがお分かりいただけましたでしょうか。優先度としては、まずはとにかくプロデューサーレベルを上げることだと思います。じっくり確実にレベルを上げて、その他の要素も楽しんでいきましょう! 私はやよい担当の称号が欲しい!

まさみ

この記事のライター
まさみ
皆さんの予想通り、ガンガン担当が増えています。AS組を除いたら瑞希担当になる予定だったんですが、メインコミュ4話で紬にやられ、お仕事の中で垣間見える奈緒のかわいさにK.O.でした。奈緒に転ぶ予定違うかったし、ほんま予想外やったわぁ。え、このみさん? あの人の担当にならずにいられる人がいるんですか?

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。