スマホで見つける、もっと可愛い私

パリピデザイナー一成による池袋ジャック! #ブクロよろピコ 行ってきた【A3!】

パリピデザイナー一成による池袋ジャック! #ブクロよろピコ 行ってきた【A3!】

注意点

  • 池袋駅は人が多い! しっかり探したいor撮りたいときは早朝・深夜がおすすめ
  • 月曜日の朝5時過ぎでも、タイミングによっては通勤客で昇降口がいっぱいになっていることがありました。私が実際に今朝見てきた感覚だと、じっくり探して写真を撮るのは朝6時半くらいまでが限界なんじゃないかと思います。深夜はどんな感じか分かりませんが、周辺がにぎわっているため、酔った方も多いです。もし深夜に池袋駅に行くなら、周囲により一層気を配り、自衛しながらにしましょう。なるべく一人ではない方が安心だと思います。門限がある方はしっかり守りましょうね。

  • 駅員さんにポスターの掲示場所を尋ねない
  • 駅員さんは電車の利用客の安全とスムーズな運行のために働いていらっしゃいます。A3の池袋ジャックについてみんなが尋ねてしまうと、業務に支障をきたすので駅員さんには尋ねないようにしましょう。また、池袋のジャックは色々なところが行っているため、仮に尋ねても把握していない可能性が高いです。

  • 急に立ち止まったり、邪魔になるような場所で撮影したりしない
  • 階段

    駅には急いでいる方も多くいらっしゃいます。ポスターを見かけて喜びのあまり足が止まってしまいそうになりますが、そこはぐっと堪えて流れを止めないようにしましょう。特に階段の付近などで立ち止まると、転倒事故にもつながりかねません。

  • ガチで見つけにくいです(手書きメッセージつきポスター)
  • 誘導

    私もいくら方向音痴とはいえ、池袋駅の大体の構造は把握しているつもりです。その状態で1時間15分歩いて秋組しか見つけられませんでした。池袋の4路線がどこに乗り入れているか、東西南北の出口がどこにあるかぱっと思いつかない状態では、全組を見つけるのはかなり厳しいと思います。下調べをしっかりするなどの対策をしていきましょう。


さて、午前7時45分現在、A3!公式HPの池袋ジャックページに寄せられたツイートを見ても、手書きメッセージ付きポスターが見つからないという声がちらほら見受けられます。やっぱり難易度は高めなのかな?

2017年8月8日追記

8月8日午後7時半ごろ、諦めきれずまたも訪れた池袋駅で夏組のメッセージ付きポスターを発見しました!

三角

ここは乙女ゲーマーがよく通るはずの場所で、私も7日の早朝に探しに来ましたが、その時にはありませんでした。こういったジャックイベントの際、初日の早朝に行くのは良くなさそうです。

また、午後7時半ごろはかなり人通りがありました。ぶれずにきちんと、他の方に迷惑をかけないよう撮るのは少し難しいですね。柱と柱の間の人がいないスペースに待機して、遠くから人が途切れた瞬間撮るのが精一杯でした。
さらに、地下と言えど夜もやはり暑いです。水分補給をお忘れなく。

まさみ

この記事のライター
まさみ
アプトピに池袋駅マスターいないかな……池袋に詳しそうな人って誰だ? 池袋が実家の人か? R大学出身の人か? あとは………重度の乙女ゲーマーとか? ってそれ私じゃん(๑´ڡ`๑) たぶんアプトピライターの中で一番池袋によく行くの私なんじゃないかな(絶望)


関連サイト

A3!公式サイト

この記事に関するキーワード