スマホで見つける、もっと可愛い私

【ガーデンスケイプ】犬の訓練イベントがスタート!今回の報酬はアイテム・コイン…そして星だワン!
PR

【ガーデンスケイプ】犬の訓練イベントがスタート!今回の報酬はアイテム・コイン…そして星だワン!

お茶目なオースティン執事と仲間達が繰り広げる造園ドラマが人気のマッチ3パズル、ガーデンスケイプ(Gardenscapes)で待望の新イベントがスタート!今回は、愛犬の訓練(という名のパズル)を終えるとゲームに有利な豪華アイテムがドドーンともらえます!

関連:「ガーデンスケイプ」アプリ紹介

今回のイベントは愛犬が主役!ここ掘れワンワン的なゲームかと思いきや…!?

可愛いわんこが登場ということで、宝でも掘り当てるゲームなのか…?と思いきや、犬の訓練(という名のパズル)に挑むことに!今回のイベントは前編3ステージ、後編5ステージに分かれており、時間制限は48時間です。って多いのか少ないのかわかんないですけど、時間が刻々とカウントされて行くのでとっとと訓練を終えたいと思います!行け!跳べ!我が愛犬ホネの助よ…!!

エピローグ
パズル解くのは私なんですけどね。

愛犬の訓練(と書いてパズル)・前編

前編は3ステージ構成。今回のイベントのクリア条件は、前後編ともに全てのステージをストレート勝ちすること。というわけでこの前編では、1→2→3とトントン拍子で勝つ必要があります。

イベントその1
むしろパズルの訓練ですよね。私の。

今回のイベントに出てくるのはどのレベルにいる人も楽しめそうなお題が多いですが、この四角い火薬ボックスだけレベル1,000台で登場するアイテムなので説明しておきますね。

この中には大量の火薬が仕込まれており、一面をイッキに吹き飛ばすその威力はTNTを遥かに超えるほど。これを爆発させるには、ボックスについている色と同じ色すべてを隣り合わせで消す必要があります。まず、ボックスをいち早く爆発させるのがクリアするコツですよ。

1-1
画面全てのブロックに作用する恐るべき火薬ボックス

前編の報酬

気になる報酬はこちら。前編は一度ステージ2でつまずいてやり直しした後、アイテム無しでクリアしました。

  • 星×1
  • 800コイン
  • 爆弾×2
  • ダイナマイトとレインボーブラスト×3

その1の報酬
ストーリーを進めるのに必要な星がもらえるのは超ウレシイ!

愛犬の訓練(と書いてパズル)・後半編

前編でゲットした飛び道具を手に、いよいよ後編に突入!今回は5ステージか、やれやれだぜ。なんて余裕こいたのも束の間、5ステージ目でつまずきまくりましてね…何度も泣かされましたよ…。さすがに丸腰でストレート勝ちするのは厳しいと判断し、思い切って爆弾とレインボーブラストの合わせ技を使ってクリアしました。

イベントその2
前半編よりちょっぴり難易度がアップしています。

後編の報酬

苦労の甲斐あってゲットした報酬が結構、いやかなーり豪華です!

  • 星×1
  • 1,000コイン
  • ショベル×3
  • ダイナマイトとレインボーブラスト×4
  • 2時間無制限プレイ

その2の報酬
残りあと44時間でした。

しかも、後編は2時間無制限プレイつき!「今時間がないのに報酬キターどうしようーOMG」な方は、“タップして続ける”をタップしないでおくと、後で再開できますよ。筆者は無制限が出るといつもホームボタンをそっと押していったん他のことを片づけて時間を作ってから集中プレイしています。2時間ぶっ続けで遊べるガーデンスケイプ天国、サイコーです。

ちなみに今回の難易度は以前行われたニューイヤーイベントより低めで、イースターイベントよりサクッと終えられました。次のイベントも楽しみに待ちたいと思います!

Tomoko

この記事のライター
Tomoko
最近、週末になると始まる、爆竹の数を競う「花火」やクリアすると進む「鉢花栽培」。あれ、ゲーム後半にいるプレイヤーにはちょっと不利だと思いませんか。今回のようにみんなが同じスタートラインに立てる内容がいいよう。と心から思います。


この記事に関するキーワード