スマホで見つける、もっと可愛い私

ポコッと爽快☆かわいさ爆発な動物たちを揃えて消そう!大人気パズルゲーム【LINE ポコポコ】
PR

ポコッと爽快☆かわいさ爆発な動物たちを揃えて消そう!大人気パズルゲーム【LINE ポコポコ】

ポコポコ・人気の理由その2。LINEで友だちと繋がれる!

普段LINEを使っている人ほど燃えるポコポコ。というのも、LINEユーザーとしてログインしてプレイしている友だちは全員ランキングに反映されるんですよ~。リアルの友だちとオンラインで競い合う…というと非情の世界感がありますよね?ところがどっこい、のどかなポコ森ならカドが立ちにくいんです(筆者比)。

しかもプレイをするために必要なクローバーを送り合えるメリットも。オンライン対決が初めての人でもポコポコにスンナリ馴染めるのは、そこに実際の友だちがいて助け合えるからだと推測します。

あと、親戚のおじさんとか会社の上司とか、普段ゲームやらなさそうな人が上位にいてビックリするのもLINEならでは。リアルで会ったときに話しかけたくなりますよね「最近順ポコ(順調にポコポコ)ってますね」とか。ゲームは人の和を保つ。あ、これぞポコ森の真の平和だったりして。

ランキング
704ステージまで行ってる友だちにはただただ尊敬しかない

スマホを買ったら入れたいゲームの上位に常にあがるジャンルのマッチ3パズル。キャンディクラッシュガーデンスケイプなど根強い人気のゲームがある中で、定番マッチ3のポコポコは実際の友だちと腕を競えあえるオマケつきです。まだ遊んだことがない方、ぜひポコ森へ一歩、足を踏み入れてみてください。ランキングをのぞいたら、意外な友だちが待っているかもしれませんよ~☆

Tomoko

この記事のライター
Tomoko
やり込んでいる人にはうれしいニュース!エリア48がオープンし、715ステージまで遊べるようになりましたよ~。筆者はエリア9の121ステージで詰まってるんですが。がんばろう…。


この記事に関するキーワード