スマホで見つける、もっと可愛い私

Switch分裂の危機!? トリスタも総出演のSwitch箱イベ、プレアデスの夜スタート!【あんスタ】

Switch分裂の危機!? トリスタも総出演のSwitch箱イベ、プレアデスの夜スタート!【あんスタ】

その他変更点

なし

シナリオの担当

日日日先生

恒例☆プレアデスの当たらないボーダー予想

あんさんぶるスターズ!

    ボーダーが上がりそうな要素

  • お盆休み・夏休み期間中の開始(アクティブ増加?)
  • ボールルームコラボのカードが期間限定ステータス2倍(いつもより強いライブに対応できる)
  • Switchの箱で、日日日先生の重要なシナリオ

    ボーダーが落ち着きそうな要素

  • 前回のイベントが注目度が高く、疲労が蓄積?
  • Switchの所属人数は3人のため、多人数ユニットより箱イベントの注目度合が下がりやすい
  • 開始日11:00前後の段階で、公式ツイートに前回ほどの反応がない(リツイート44,062件/いいね46,920件)

傾向として、シリアスな展開のシナリオの際にはボーダーが上がりやすいです。今回のシナリオも、日日日先生によってSwitchの重要な転機が描かれます。

多々良カード

一方で、少人数ユニットは、大人数のユニットに比べると”箱イベント”の際の注目度が下がりがちです。3人だったら2人ユニットと組み合わせて、メイン5人で実質箱イベができますからね。

よって私は、今回のボーダーはそこまで極端に上がらないと予想します。平均的な推移になるのではないでしょうか。

多々良カード

ただし、ボールルームコラボカードが赤の発揮値1枚40,000越え、全員がこのカードを入手したと考えると戦力的にはかなりの補強になったはずですが……Daが緊急だったら結構大きかったかも? 今回赤は通常ライブなので…影響はどう出るんでしょう?
あんさんぶるスターズ!

結論として、私はこう考えます。
※この予想は個人が勝手に行っている根拠のない予想ですので、ご注意ください

今回のボーダー予想
2,500,000~3,000,000前後
※☆5の1枚取りライン

今回の最終日は30日水曜日です。学生は夏休みですが、高校生までの皆さんはもしかしたら宿題で忙しいかも…?

こちらは8月15日開始直後の予想です。今後ボーダーの動きを見て、予想と大きく外れそうだと思ったら随時追記していきますので良ければご覧ください。追記した際にはまさみのツイッターアカウントにて(なるべく)ご報告いたします。

【8月21日追記】

折り返しの8月20日を過ぎましたが、目立った波が見られないので、本日時点ではボーダー予想の変更はありません。


この記事に関するキーワード