logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

【LINE新機能】グループ内でLIVE(ライブ)配信ができるようになったよ!

【LINE新機能】グループ内でLIVE(ライブ)配信ができるようになったよ!

LINE(ver.7.9.0)にもうひとつ新機能!グループ内でLive(ライブ)配信ができるようになったんです!配信方法はとっても簡単。早速詳細をチェックしてみましょう~!

グループトークの電話マークからLive(ライブ)配信できちゃう

まずはLIVE配信を行いたいグループを選択します。1対1のトークルームや、ただ複数名がいるだけのトークルームではこの機能は利用できません。「グループ」を選んでくださいね!

画面右上の電話マークをタップすると、「Live」という文字が現れるのでそこをタップ。

LINEライブ配信

このような画面が出てきたらライブ配信の準備OKです。

LINEライブ配信

真ん中の撮影ボタンを押せば、配信スタートです!

顔認識スタンプやフィルターも使えるから盛れたまま配信が可能!

先日、トーク内のカメラで顔認識スタンプやフィルターが使えるようになったと紹介しましたが、実はこの機能はライブ配信でも使えるんです☆

LINEライブ配信

好きなスタンプやフィルターを選んだあとに、ライブ配信を開始しましょう!

Live(ライブ)画面はサイズ変更&位置変更も可能!

LINEをしながら動画が見れる機能と同じく、ライブ配信の時も配信画面のサイズを変更することができます。

配信画面の左上をタップすると小さくなって右上に移動します。

LINEライブ配信

そのまま「長押し」→「ドラッグ」で好きな位置に移動させることも可能ですよ~!

LINEライブ配信

他の動画配信アプリが不特定多数に向けての配信なのに対し、LINEのグループ内でのライブ配信はそのグループに参加してる人に向けてのみ配信されます。「動画配信に興味はあるけどいきなり不特定多数の人に向けて配信するのはなぁ…」なんて人は、まずは、LINEグループの友達に向けて配信してみてはいかがですか?

Ayami

この記事のライター
Ayami
ここ数日のLINEの進化すごくないですか!?毎回アップデートされるたびに「これ以上便利になることなんてある!?」って思ってます。

関連サイト

LINE公式サイト

この記事に関するキーワード