スマホで見つける、もっと可愛い私

まおうを たおすなんて とんでもない! 無料の【萌える魔王マンガまとめ】
PR

まおうを たおすなんて とんでもない! 無料の【萌える魔王マンガまとめ】

魔王というと、闇を支配するわる~い最強最悪のボス。そう思っていませんか? いや、時代はもうそんなんじゃありません。昔の”王道”魔王の時代から、ネットでは「何だあの叫び声」「詰め甘くね?」などと言われ続けた結果、今の魔王トレンド最前線は”萌え(かわいい)”のようです(まさみ調べ)。魔王は愛でる時代ですよ! 倒さずにそっと保護しましょう。そしてマンガで愛でるのです。

まさみが個人的に選り抜いた、面白い無料マンガをご紹介!

255ノ5コマメイン

ここでは、萌える魔王が登場するマンガの内、無料で読めるものだけをご紹介しますね。広いネットの海に存在するすべての魔王マンガをご紹介はできないので、私が面白いと思うものだけを抜き出しました。

サイコミ:『255の5コマ』

会員登録なし
全編無料


こちらはサイゲームス運営のサイコミにて連載されている5コマギャグマンガです。これに出てくる「魔王くん」で私は魔王萌えに目覚めました。

255ノ5コマメイン
出典:サイコミ公式サイト255の5コマページ(PC版)

見るからに角生えてて、魔王っぽいことを喋るんですけど、魔王ゆえのマイペースさに友だちが気を遣ってたり、お母さんに叱られたりしているんです♡……かといって、魔王のなりきりというわけでなく、ちゃんと何かすごい魔法が使えるんですよ!
だから多分本物の魔王です。

255ノ5コマメイン
出典:サイコミ公式サイト255の5コマページ(PC版)

2017年8月16日次点で、連載アイコンの主役にもなっている魔王くん。その魔王くんが、時々友達をひどい窮地に追いやりつつお母さんに叱られて帰って行ったり、赤っ恥をかかされたりする姿がとってもキュート☆

2017年8月16日現在、466コマ目まで連載されています。毎日更新ってすごい! しかも全編無料。466個もありますが、1つが5コマ漫画なんで、気付いたらページをめくる手が止まらなくなりますよ。

ちなみに魔王くん初登場は7コマ目(7話目)です!

サイコミには『255の5コマ』以外にも面白いコミックがたくさんあります。私のおすすめはありすたちのU149。

関連記事:
橘ありすたちのかわいさが詰まった特別版コミック発売! でもアプリなら無料で読める【サイコミ】
サイコロの目は読めないが、サイコミは読める。完全無料で。

マンガUP:『紅心王子』(くれないおうじ)

会員登録なし
ポイント制
無料


す、すごい、魔界のプリンス(次期魔王)が主役なのに少女漫画だー! 「萌え♡」というよりもはや「キュン♡」てする奴だ――!! 魔王が人間の少女相手に青春するやつだああ!

紅心王子

今までの萌え魔王は何だかんだギャグテイストでしたが、魔王マンガの世界は広いですね。魔王という題材にはこれだけの魅力が……ハッ、これが魔力か?

マンガUPは、基本的にはMPというポイントを消費して読みます。ポイントは8時と20時に無料で回復しますよ。

マンガアップ

でも、第1話はポイント消費なしで読むことができるので、まずは気軽にお試ししてみてください。
マンガUPの読み方やおすすめ漫画についてはポッポさんが説明してくれています。

関連記事:あの名作も!?スクエニのマンガが無料でいっぱい読めちゃう!【マンガUP!】

マンガボックス:『育てち魔おう』

会員登録なし
期間限定
無料


育てち魔おうは、魔王たちが人間の子どもを育てる話です! 魔族たちですら恐れおののく恐怖のデス・マスク様も泣く子にはかなわない! 泣く子の最強伝説が、今ここに始まります。

育てち魔おう
出典:マンガボックス公式サイト

無邪気な人間の子ども”マリス”とそれに振り回される屈強で悪そうな3人の魔王たち。こんなかわいい子を”しょけ~”なんてできるはずがない! 今すぐエビフライ2本追加で!!

育てち魔おう黄色のアイコン
デス・マスク様メロメロじゃないですか

マンガボックスは、期間限定で無料連載されるタイプの漫画アプリです。一定期間が過ぎてしまうと、若い話数のものから掲載終了になってしまうので、気になる方はお早めにどうぞ♪

育てち魔おう話数

とはいっても、私が確認した8月16日時点では1話と15話~25話まで無料掲載されているので、無料部分だけでもお腹いっぱいになれます。マリスがかわいいというよりデス・マスク様(魔王)がかわいいです…いやもちろんマリスもかわいいんですけど。

マンガボックス

マンガボックスには様々な出版社の気になる漫画がいっぱい。見たいマンガが決まっている場合はあいうえお順から、面白いマンガを発掘する際には、トップページに並んでいるアイコンから気ままに旅に出ましょう。

ガンガンオンライン:『僕達の魔王は普通』

会員登録なし
期間限定
無料


人間世界で保育士を目指す魔王第一後継者の兄”イザーク”と、絶対に王位を継ぎたくない弟”ルキフェル”とお互いに王位を譲り合ったり人間社会に溶け込んだり、保育をまじめに勉強したりする物語です。

僕達の魔王は普通キャッチ
出典:ガンガンオンライン公式サイト僕達の魔王は普通ページ(PC版)

上で紹介した2つよりはかなりビジュアル系の魔王兄弟ですが、魔王の地位を継ぎたくなさ過ぎてもはやプライドなどありません。魔王然としていた”イザーク”がなぜ保育士を目指すようになったかは、単行本1巻の第1話を読むか、アプリで第1話、2話を読んでみましょう。ものすごく”粋でいなせ”ですから。

僕達の魔王は普通キャッチ
出典:ガンガンオンライン公式サイト

個人的な見どころはセコい(?)王位押し付け合いの兄弟げんかですね! 魔王ちっせぇ! って思います(笑)

魔王(後継者)がこんなに小さいなら、一介の人間である私は器も心も能力も小さくて当たり前ですよね!(安心)え? 身体的に? 身長はちょっと高いですよ?

僕たちの先生は普通倫理の先生
出典:ガンガンオンライン公式サイト

こちらは一定期間連載です。割とビシバシ過去の話が掲載終了になっていくので、アプリのプッシュ通知なども利用してなるべくこまめにチェックしましょう。
8月16日現在は第1話、3話、7話、14話、15話が掲載されています。

15話の倫理の先生、イカしてます…!


この記事に関するキーワード