logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

【アイナナ】無料17連に小室哲哉。アイドリッシュセブン2周年情報まとめ
PR

【アイナナ】無料17連に小室哲哉。アイドリッシュセブン2周年情報まとめ

2周年予告記事でもお知らせしたとおり、8月20日はアイナナ2周年の記念すべき日! 全国の大型ビジョンでのTRIGGER新曲MV一斉お披露目を始めとして、息つく間もない驚きの情報が飛び出しまくりました! この記事では2周年の情報をまとめていきます。

TRIGGERの新曲は小室哲哉さん作曲!

さて、街頭ビジョンでの情報解禁に各地ではどよめきが起きたとか。私は残念ながらその場に立ち会うことはできませんでしたが、大型ビジョンでの放映後公開された動画を見て思わず声が出かかりました。

小室哲哉
出典:新曲発表+MV一部先行公開!TRIGGER 1st ALBUM [REGALITY]

小室哲哉て……!
bones制作のアニメーションMVというだけで十分大型ビジョンまで行きたかったのに、そんな隠し玉があるなんて思いもしませんでした。

小室哲哉さんによる新曲は動画の2:00ごろ始まります。

私、超小室世代です。世代ですが、私の知っているあの時代の小室哲哉さんの感じを残しつつも、2017年のゲーム【アイナナ】のTRIGGERらしい仕上がりとなっていました。要するに大好きです。

これは……ライブが超盛り上がる奴やで……!
あの小室哲哉を起用できるなんて、アイナナは本当にすごいですね。

ゲーム内ガチャ(オーディション)17連無料!

さて、こちらは大変お得な情報です。なんと、8月31日23:59までオーディションが17回無料でひけます! 最高!!

無料

私も願をかけて2周年当日の7:17にまず10連を引いてみたんですが、普段の引き強ぶりが全く感じられない結果となりました。欲が出た…。その後7連ひきましたが、まさかの17連で1枚もSSRが出ずという結果になりました(ノ∀`)タハー

結果

一方で十龍之介役の佐藤拓也さんは、2周年前日の別のオーディションでこんな引き強ぶりを見せております。
オーディションの種類が違うとはいえ、やはり持っている人は持っている…!

2周年の特別ストーリーはフルボイス!

2周年を記念して公開された特別ストーリーは、まさかまさかのフルボイス! みんなの声がたっぷり聴ける仕上がりとなっています。

ストーリー

ストーリーは『ジャパン・ミュージカル大賞』をTRIGGERが受賞したお祝いをしようとする賑やかで波乱万丈(?)のセレブレート感満載のあらすじ!
こちらはゲーム内の本編ストーリーは第1部 1章 第6話『誕生!IDOLiSH7』を見終わると開放されます。この条件はそれほど難しいものではないのでご安心を。

見るときはこちらからメインと特別を選択ですよ♪

ストーリー

みんなでお祝いを一層盛り上げましょう!

お得すぎる2周年&200万DL記念&7日間連続ログインボーナス

2周年のタイミングで2種類のログインボーナスが開催されています。

2周年&200万DL記念特別ログインボーナス

開催期間:9月1日3:59まで

200

期間中1回、ステラストーン20個がもらえます。

2周年記念7日間連続特別ログインボーナス

開催期間:9月1日3:59まで

連続

期間中、7日間すべてログインすると、ステラストーンが合計で42個、ガシャチケットが5枚もらえます。

嬉しい限定オーディション

先述の無料17連以外にも嬉しい限定オーディションが開催されていますよ♪

SR以上確定!!限定衣装復刻オーディション!!

開催期間:8月31日23:59まで

復刻

過去の人気衣装がそろっているうえ、2周年限定の[Shuffle Talk]も入った見逃せないオーディション。[Shuffle Talk]ではIDOLiSH7・TRIGGER・Re:valeのユニットを超えた2人組の対談が見られますよ♪

SSR1人確定!!有償復刻オーディション!!

開催期間:8月31日23:59まで

有償

こちらは有償(自分で購入した)ステラストーンでのみ引くことのできるオーディションです。復刻でSSR1人確定はうれしいですね♪

ストーリー開放条件バランス調整

第3部が配信中のアイドリッシュセブン。私としてもアイナナはストーリーが命! と思っているのですが、全ストーリー開放までになかなかの労力がかかってしまうことが悩みの種でした。

ストーリー

しかし、もう心配はご無用です。2周年を機にバランス調整がされました!

シナリオはぐっと読みやすくなっています。これから入った方は、以前と比べると結構すんなりとストーリーを進められるはずですので、ぜひ。
具体的には開放のためのプレーヤーランク引き下げや、ストーリーライフ時の必要ライフ半減などが行われているようです。

ゲーム内に2つの新機能を実装予定!

今後ゲーム内に新たに2つの機能が実装される予定です。

ラビットノート(9月中旬予定)

個別のアイドルの成長要素です。いわゆるスフィア盤みたいなものですね。
アイドルの様々な要素をアップできるパネルを、アイテムを使って開放していく形式です。リズムゲームにも影響があるそうですよ。

ノート
出典:アイドリッシュセブン公式サイト

ラビットホール(9月中旬予定)

MVやシナリオのシチュエーションを再現したステージでデフォルメアイドルたちがパフォーマンス! これは…かわいい予感しかない……。

ホール
出典:アイドリッシュセブン公式サイト

アニメ化についての情報は近日……?

ティザーサイトにはまだ変化がありませんが、近日中に驚くような発表があるとか……? 気になります! 9月10日のファン感謝祭vol.2でたくさんの解禁情報があるそうなので、その時かも…??

このほかにも、リアルイベント「アイドリッシュセブン展」が開催中だったり、ファンブックvol.2が発売されたり、ゲームのアップデートが行われたりと、一度には網羅しきれないほどの怒涛の動きを見せるアイドリッシュセブン。この波に乗って彼らがもっと大きく羽ばたいていくのが楽しみです! 皆様も乗り遅れなきよう。

まさみ

この記事のライター
まさみ
小室哲哉は驚きでした…2周年にはたくさん情報が出るだろうとは思ってましたが、量も質も完全に私の想像を超えていました。想像を良い意味で裏切るサプライズ、大歓迎です。アイナナについていきます。