スマホで見つける、もっと可愛い私

もうすぐアイナナ2周年! …とクーラーとパンツ【アイドリッシュセブン】
PR

もうすぐアイナナ2周年! …とクーラーとパンツ【アイドリッシュセブン】

さあ、皆さん、8月20日と言えば~? そう、NHK設立の日…って違う! アイドリッシュセブン2周年の記念すべき日ですよ! 昨年は前日19日にニコ生でアニメ化を含む大きな発表がありましたが、今年はどうなるんでしょうか!? アニメの放映時期発表が来るといいな~!

関連記事:
アニメ化決定! アイドリッシュセブンの1周年が豪華すぎてヤバい
【アイナナ】アイドリッシュセブン、アニメの情報がちょっと出たよ! その他新情報もあるよ!

2周年に向けてゲーム内で特別日課あり!

2周年特別日課

ゲーム内ではすでに2周年に向けて、特別な日課が用意されています♡

毎日指定された課題をこなすと、毎日ステラストーンが3つももらえます!!
こちらの日課の開催期間は8月20日の23:59まで。

日課内容

ステラストーンはオーディション(ガチャ)にも使える万能の課金アイテムなのでぜひこのチャンスをお見逃しなく!

関連記事:祝バレンタイン&誕生日! 二階堂大和を大量にお迎えしてみた【アイドリッシュセブン】

ねえ、そろそろアニメの放映時期来るんじゃない?(期待)

アニメの制作決定が1周年のニコ生。つまり1年前。アニメのキャスト&スタッフ発表が2017年1月。そして8月20日が2周年―――そろそろ来るんじゃないでしょうか、アニメの放映時期( *´艸`)

アイドリッシュセブンアニメティザーサイト
出典:アイドリッシュセブンアニメティザーサイト

もう制作決定から1年経ちますもんね~。
キャストさんはゲームそのままだからともかく、スタッフの発表までされたんですもの。動いてますよね~。

待ちきれずにスタッフさんについて軽く調べてみた記事はこちらです。

関連記事:【アイナナ】アイドリッシュセブン、アニメの情報がちょっと出たよ! その他新情報もあるよ!

アイナナはとにかくストーリーが面白いんですけど、文字が苦手って言うだけで避けて通っちゃう人がいるのがもったいないんですよ!
ぜひともアニメで、広くこの魅力が伝わってほしいです♡

ところでタイトルの「クーラーとパンツ」について

まずは、こちらの種村有菜先生のツイートをご覧ください。

そう、2017年8月10日に発売されたばかりのLaLaDX9月号に『アイドリッシュセブン クーラーとパンツ』という イカれた イカしたタイトルのコミカライズが掲載されているのです!! ちなみに後編です!

うおおおお1年くらい前まで忘れず買っていたのにララデラチェック怠ってる最近の私超バカ!!

ララデラ
出典:LaLa公式ページ

この超シリアスなアイドリッシュセブンリーダー二階堂大和の顔! あ、眼鏡の男性です! 全員男性ですけど!
めちゃくちゃサスペンスな胸アツ推理物語が繰り広げられるに決まってるじゃないですか!!

アイドルのパンツ(男物)が消えるなんてとんでもない事件ですよね!! 誘拐です!

探偵

被害者(恐らく)パンツ…それに対し、クーラーはどのようなポジションなのか……重要な参考人なのか、それともまさか闇に蠢く悪の組織の通り名!? サルトガクーラーって名前のお酒聞いたことあるし!
(※サルトガはノンアルです♪)

ライム

といった具合に、なんとキャラクター原案もなさっているあの有名な「種村有菜先生」がコミカライズを担当されています!

普通キャラクターの原案を担当された方が直接コミカライズもしてくださるってないですよ! アイナナファンは本当に恵まれていますね。私のことですけど。

アイナナトップ
こちらは種村有菜先生によるゲーム版アイドリッシュセブンTOP画像です

種村先生はベテランの漫画家さんでいらっしゃいますからね~。コミカライズ面白さは言うまでもなし! ちなみにコミカライズの原作小説は公式シナリオライターの都志見文太さんですよ。

ノベライズ
出典:アイドリッシュセブン公式サイトお知らせページ

アイドリッシュセブンはノベライズ・コミカライズの展開がとにかく多いですね~。
ノベライズは都志見文太先生・佐々木禎子先生、コミカライズは山田のこし先生・種村有菜先生など、クオリティ安定なのが嬉しいです。

最新のノベライズ・コミカライズ情報は公式サイトからも確認できますよ♪

8月17日には待ちに待った2周年特設サイトKing’s Pudding Timesの配信がありますね。情報が分かり次第、追記します!

【8月17日追記】全国の大型ビジョンでTRIGGERのMV放映など

8月17日、King’s Pudding Timesから新情報が飛び出しました。

1.アイナナ2周年の8月20日11:00、全国12か所以上の大型ビジョンでTRIGGERの新曲MVが放映
あのbones制作のTRIGGERの新曲ミュージックビデオが、8月20日11時に、全国一斉初放映されます。大型ビジョンでの放映は各地1回きりだとか。でも、MVは後程WEBで公開されますので、見に行けなくても大丈夫ですよ♪
詳細な情報や注意事項はKing’s Pudding Timesをご覧くださいね。

2.TRIGGERがアルバム発売を記念して雑誌をジャック
9月20日発売のB’s-LOGの表紙と、9月23日発売のJUNON11月号の裏表紙をTRIGGERがジャックしたうえ、TRIGGER特集もあるそうです。約1か月後か…楽しみですね!

3.MECHARNICAL LULLABYを陸と天がW主演!
スチームパンクな雰囲気が漂うMECHARNICAL LULLABYは陸と天のW主演であることが判明しました。今後アプリ内にてストーリーが公開されるようですよ。11月のアニメイトガールズフェスティバルでは、MECHARNICAL LULLABYの世界が展開されるみたいです。

4.2周年特別ストーリーが8月20日に配信!
こちらの特別ストーリー、フルボイスですよ! 時系列は『ジャパン・ミュージカル大賞』をTRIGGERが受賞したころのように読み取れます。八乙女社長がお祝いに食事会を開こうとするが……が、何が起こるんでしょう?

5.2周年当日(8月20日)にKing’s Pudding Times配信予定!
当日にはきっと何か大きい発表があるはず…! 待ち遠しくて仕方ないです♡

2周年当日に大きな動きがあったら、また別の記事でご報告いたします。あと3日ですけど、楽しみで眠れるかどうかが不安です♪

【8月21日追記】2周年当日に出た情報をまとめました

8月20日、2周年当日に出た主な情報を下の記事にまとめました。よければご覧くださいね。

【アイナナ】無料17連に小室哲哉。アイドリッシュセブン2周年情報まとめ
まさみ

この記事のライター
まさみ
とりあえず可及的速やかにララデラを買いに行きたいです。ついでにアニメイトでアイドリッシュセブンフェアをやっているので色々見てきたいな~。でもアニメイトっていつもにぎわってますよね。おばさんなかなか満足に見て回れない。


この記事に関するキーワード