logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

「本物のナイフ物理学に基づきました!」やみつきナイフ投げカジュゲー!

「本物のナイフ物理学に基づきました!」やみつきナイフ投げカジュゲー!

刺さっているナイフを投げる、ただそれだけなのに気づいたら延々と遊び続けている。そんな中毒性の高いナイフ投げアクションゲーム「Flippy Knife(フリッピーナイフ)」が登場。本作、とってもカジュアルなので誰でも楽しめます!

ナイフを投げるだけ、だがそれがイイ!

Flippy Knife(フリッピーナイフ)」は、アクションゲームです。これ、とてつもなくカジュアルなゲームで、することは「ナイフを投げる」だけ、本当にそれだけ。

操作方法は、ナイフをタップしながらスワイプで目標地点に向けて放物線を描くだけ。ナイフはクルクルと回転しながら飛んでいきます。

フリッピーナイフ

すっごく単純で簡単そうに見えますが、的に対してちゃんと刃先を当てないと刺さらないため結構難しいです。

上手い具合に的へ当てるために、スワイプする角度や長さなどを色々と試行錯誤していると、気づいたらいつの間にか本作にドはまりしてます(笑)

「Flippy Knife」のココがスゴイ!

良い意味でムダにリアル志向(笑)

下記の画像をご覧ください。

フリッピーナイフ

本物のナイフ物理学に基づきました!」だそうです。

どうやらゲーム中に登場する世界的に有名な35本以上のナイフが、ナイフ物理学によって実物と同じような挙動をするらしいです…。

フリッピーナイフ

本当にちゃんとナイフ物理学に基づいているのか確認のしようがないので、アレですが(笑)カジュアルゲームには珍しい超本格派!(良い意味で)ムダにこだわっていますね。

4つのミニゲームでナイフ投げに精進しよう!

本作では4つのタイプのミニゲームを遊ぶことができます。各ミニゲームの名前はそれぞれ「コンボ」「アーケード」「登る」「ターゲット」。

中でも筆者がオススメしたいのが「ターゲット」です。

ルールは簡単、画面左の辺りに垂直で刺さっているナイフを投げて画面右にある的に当てましょう!

フリッピーナイフ

見事、的に命中すると、的は上下に移動し場所を変えます。つまり成功するにつれて難易度が上がっていくのです。

ちなみ、筆者がミニゲームを遊ぶ際に投げた3種類のナイフ(包丁・アーミーナイフ・ブッシュクラフトナイフ)の中では、小回りが利きやすいアーミーナイフが使いやすさ抜群でした。ハイスコアを目指すならアーミーナイフがオススメ!

(ゲームで)ナイフ投げの達人にならないか?

Flippy Knife(フリッピーナイフ)」は、スワイプ操作でナイフを投げるアクションゲームです。4つのミニゲームでハイスコアを出すべく奮闘していきましょう!

フリッピーナイフ

ワンアクションですぐに楽しめるカジュアルゲーム好きな人オススメなゲームだと思います!

トモトモ

この記事のライター
トモトモ

カジュアルゲーム。筆者もこれまで色々なカジュゲーを遊んできましたが、個人的No1はダントツで「クロッシーロード」。あれ、定期的に遊びたくなっちゃうんですよね…。

関連サイト

FLIPPY NKIFE公式サイト