logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

【LINE新機能】LINEアプリ内にLINEマンガが読める機能が追加!

【LINE新機能】LINEアプリ内にLINEマンガが読める機能が追加!

ドラマ原作や話題の漫画が充実しているLINEマンガ。無料連載作品がLINEアプリ内で読めるようになりました!

LINEアプリ内でマンガを読む方法

LINEアプリの1番右側のタブを開くと「LINEマンガ」のアイコンが追加されています。

LINEアプリでLINEマンガを読む方法

ここをタップすると、LINEマンガのページが開きます。ほぼLINEマンガのTOPページに近い形ですね!

読みたいマンガがあったらタップすればそのまま読むことが可能です。

LINEマンガをアプリ内で読む方法

「今日の更新」から無料連載をまとめてチェック!

LINEマンガアプリでメインにきている、無料連載の曜日別更新情報は、「今日の更新」というところから確認できます。

LINEマンガをアプリ内で読む方法

ここから読めるマンガは無料なので気軽にいろいろ試してみるのがおすすめです♪

更新通知をLINEで受け取ろう♪

LINEの運営しているLINEマンガの1番の便利ポイントは、マンガの更新通知がLINEで受け取れるところ!この機能はLINEマンガアプリにもありますが、LINEだけで完結してよりシンプルになりました。

通知を受け取りたいマンガがあったら、「更新通知の登録」をタップします。

LINEマンガの更新通知をLINEで受け取る方法

なお、通知は「LINEマンガ」のLINE公式アカウントから届くので、友だち追加をしておきましょうね。

LINEマンガアプリと違う点

LINEマンガアプリと比べると、異なるのは「1冊まるごと」が読めない点です。LINEマンガアプリの方では、コミックス単位で購入して読んだりすることができますが、LINEアプリ内ではそれができません。

LINEマンガアプリの閲覧履歴と連動しているので、気に入った連載マンガをサラッと読む分にはLINE内で完結するのは便利だと思います。

暇つぶしでサラッと読むならLINE、休日など、まとまった時間があるときにはLINEマンガアプリ、と使い分けても良さそうですね!

ひなこ

この記事のライター
ひなこ
LINEマンガは連載の入れ替わりが多いので、たくさんのマンガに触れ合うことができるところが好きです。ドラマ原作もよく連載されてますし。今LINEマンガ連載陣で読んでるのは「カンナさーん!」「君の膵臓をたべたい」「監察医朝顔」です。土曜日がドンピシャです。