『かわいい』が生まれる場所。

【レジェンヌ】序盤の進め方&最初にすること。~衣装を使いこなして公演を攻略!~

【レジェンヌ】序盤の進め方&最初にすること。~衣装を使いこなして公演を攻略!~

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

スタート10連ガチャをひくために必要なこと

スタート10連ガチャをひくには、10枚のスタートガチャチケットが必要です。

スタートガチャチケットは、以下の課題をクリアすると手に入ります。

どれも全く難しくありません♪ インストールして起動した後、この画面にたどり着いた人は既に宙理事長のあいさつを聞き終えているので、もう4枚が課題のところに入っています。

レジェンヌのホーム画面にある課題の場所

あとは公演を1回、ストーリーを1話読んで、トレーニングを1回行うだけです♪
それぞれの操作方法について、文章を確認しながら進めたいな~という人はこちらの記事をご覧ください。

【レジェンヌ】操作方法や基礎知識、プレイのコツまで伝授!【2/2】

動画で分かりやすく解説してほしい! という方はレジェンヌ公式の説明動画があります。とっても分かりやすいので是非ご覧ください♪

手に入れたガチャチケットは課題から受け取り→プレゼントボックスへ

ガチャチケットは、課題にいって受け取り、さらにプレゼントボックスから引き出さなくてはなりません。

プレゼントボックス

課題って何? と思う人はぜひこの記事もご覧ください。また、先ほどご紹介した動画も分かりやすいですよ♪

【レジェンヌ】今日も遊んだ? 毎日起動するといいこといっぱい!<ログボと課題>

いよいよスタート10連ガチャをひきます!

実際の引き方やポイントについては、レジェンヌ公式の動画が一番わかりやすいです。この動画の1分50秒くらいから見て、事前にイメージをつかんで、心して臨むのもいいですね!

ここでは注意点だけお伝えします。

ガチャには現在2種類あるので、間違えないように注意!

現在、ガチャには2つの種類があります。

この際、間違ってレスパスガチャをひくと貴重なタカラットを消費します。今後のガチャに備えて貯めておきたいなーという人は注意してくださいね。

★★★以上が1枚以上確定!

衣装にはレアリティという貴重さや珍しさ、性能の良さの目安のようなものがあり、それぞれ出てくる確率が異なります。★が多いほど素敵な衣装だと考えてください。

レアリティ 確率
★★★★ 4%
★★★ 16%
★★ 80%

これだけ見ると、全部★★が出ちゃうんじゃ…((((;゚Д゚))))と不安になりますが、安心してください! ★★★が1枚以上確定で出ます!
私が実際ひいてみた感じはこうでした。

ト

★★★★はさすがに出なかったものの、いっぱいかわいい衣装が出て満足です! 特にブラックのフルセットはましろちゃんの衣装!! ましろちゃん大好きな私大歓喜です!

こちらの動画では七瀬りりこさん小嶋紗里さんのナビゲーションのもとで初めてのガチャにチャレンジしています! 七瀬さんの反応がとっても可愛らしいので是非ご覧ください。

そして、七瀬さんと小嶋さんがイヤホン半分こしてるのが可愛すぎるところも必見です!! こんなにかわいいイヤホン半分こ見たことない(ΦωΦ)

手に入れた衣装の着せ方

衣装を着せるには二通りの方法があります。

どちらの入り口から入っても、最終的には同じ画面にたどり着きます。「この子を着せ替えたいんだ!」という子が決まっている場合には、ホームから好きなキャラをタップしたほうが少し早いかもしれません。

ト

着せ替えの仕方についてはこの記事の下の方、「衣装」についての部分に詳しく説明してあります。

また、先ほどご紹介した七瀬りりこさん、小嶋紗里さんご出演のレジェンヌ公式動画でも動画で着替えの仕方が分かりますよ♪ 七瀬さんがなな瀬さんの着せ替えを楽しんでます!

衣装を着せたら、ホームでみんなと練習してる姿をニマニマ眺めるのもよし、公演でその性能を確認するのも良しですよ♪ 衣装の有無で、公演の結果はこれくらい変わってきます。

▼衣装入手前
レジェンヌの曲選択画面に表示されているハイスコア

▼衣装入手後
レジェンヌの公演終了画面

同じ曲、同じ難易度で10,000点以上変わりました! すごい!(私の下手さは置いといて……)フルセット衣装のあるましろちゃんでプレイしたらもっと高スコアが出そう!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。