スマホで見つける、もっと可愛い私

【シャニライ】初イベントがんばるんば☆本気で遊んでみたよレポート【イベント】

【シャニライ】初イベントがんばるんば☆本気で遊んでみたよレポート【イベント】

シャニライ初イベント「オトヤーヌの活躍記」、イベント概要イベント攻略の記事はもうチェックしましたか?とっても役立つ記事なので、まだの人はぜひ読んでみてくださいね(*゚∀゚*)こちらの記事では「本気でイベントを遊んで検証」をテーマにして、桃花のリアルなプレイ状況をレポートしていきたいと思います!

関連記事:「オトヤーヌ」イベント終了時の桃花のレポート

ワクワク!初イベントに本気で挑む

桃花は、ゲームのイベントに本気で取り組むのは今回が初めてです。

普段は「楽しく遊んでイベント報酬もちょこっともらえたら嬉しいな」という遊び方なので、ランキング入賞とかは考えたこともありませんでした。

シャニライオトヤーヌイベント

しかしシャニライ初のイベント、ここはぜひ頑張ってレアなブロマイドをゲットしたい…(`・ω・´)!シャキーン!桃花は立ち上がった!

趣味と実益を兼ねて、今回は本気で『ポイント報酬のUR音也まで……は無理でも、SRセシル1枚はゲット!!』を目標に頑張ってみたいと思います。

9/14までの短い期間で、果たして桃花は91500ポイントまで辿り着けるのでしょうか!?とにかくがんばりまーす!

(´-`).。oO(…こういうのを年寄りの冷や水っていうんだYO☆)

まずは小手調べにEASYからスタート!

今回のイベントは、6曲全て同じレベルの楽セットリストをクリアしないといけない形式なんですね。ふむふむ。

シャニライオトヤーヌイベント

まだ解放できていない曲・イベントで初めて登場した曲が含まれているので、いきなり上級レベルに突っ込むのは危険と判断。

ここは練習も兼ねてEASYから始めることにしました。

ミッションらくらくクリアでご機嫌に

今回のミッションは「フルコンボで2回クリア」です。EASYならいけるかな?

シャニライイベント報酬

おぉ!ばっちりミッションクリアで、簡単に報酬をゲットできちゃった♪やったー(*゚▽゚*)

幸先いいスタートを切り、桃花しばしご機嫌モードに。

新曲!頑張りマッチョッチョ!

セトリの最後は新曲。今まではプレイできなかった楽曲の登場に、テンションが超上がります!

シャニライイベント楽曲

ノリノリで走りきり、オールS評価でEASYクリア!EASYの合計獲得ポイントは1250ポイントでした!

この勢いでNORMALもオールS評価で突破、ミッションクリアも含めてNORMALでは合計1890ポイントを獲得しました。

EASYとNORMALでは、セトリ一回分で640ポイントの差がでました。

思いがけない嶺ちゃんの登場でハッピー

順調にイベントポイントが貯まっていき、ストーリーも解放されていきます。

シャニライオトヤーヌイベント

登場人物のところに名前がなかったので、今回出番はないと思っていた嶺ちゃんがちょこっと登場!!思わぬハッピータイムを手に入れました。

よし、桃花もっとがんばっちゃいますよ☆