『かわいい』が生まれる場所。

【シャニライ】初イベントがんばるんば☆本気で遊んでみたよレポート【イベント】

【シャニライ】初イベントがんばるんば☆本気で遊んでみたよレポート【イベント】

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

HARDセトリに挑む!フルコンはきついかも??

EASY、NORMALと何事もなく走り切れたので、HARDに挑むことにしました!

いつもの感じだと、たまにミスはするけど無理なく完奏できるはずのこのレベル。

シャニライオトヤーヌイベント

ミッションは「フルコンボ2回」か…、私の腕前では達成できるかとても微妙なところです(>_<) まさみさんも言ってた「これはただのボーナスだからプレッシャーに感じないように」を肝に銘じつつ、手堅くプレイしていきます。

桃花、調子にのる

HARD3曲目までプレイし終わったところで、なんとミッションを達成!!フゥ~、KI☆SE☆KI!

シャニライオトヤーヌイベント

なーんだ、桃花ったらやればできる子じゃん(*´Д`*)ふふーん♪

…ここからやたらと調子に乗り始めます。そういうところが桃花のウザいポイントです。

シャニライオトヤーヌイベント

しかしポジティブなウザさが功を奏したのか、HARDでも大きなミスなくセットリストを全てクリアできました。

ミッションクリア報酬250ポイントも含めて、HARDでの獲得ポイントは3171ポイントでした。

NORMALとの差は1,281ポイントと、ここでいきなりポイントに大きく差が出ましたね。

…ねえねえ、初めてプレイする曲でもHARD完奏とか、桃花やっぱり才能あるんちゃう~ん?(ウザさ炸裂)

PROセトリに挑戦…合言葉は「死なない」

ひととおり調子こいたところで、現実に引き戻される時がやってきました。

いよいよPROに挑戦するぞ…!

シャニライオトヤーヌイベント

いちばん怖いのは、ライフ切れでの途中リタイアです。慣れた曲でも、まさかのハプニングがあるかもしれない…!

PROで6曲を最後まで乗り切るために、チーム「死なない」を結成しました。回復・BADをGREATに変える特技を持つメンバーを集結して鉄壁の守り!みんな、私のライフを守って!!

シャニライオトヤーヌイベント

※攻略時はいっぱいいっぱいすぎて写真を撮り損ねたため、ユニットのメンバーは同じですが、攻略時とはレベルやランクが大きく異なることをご了承ください。(実際はもっと育ちきっていない段階でした)

シャニライオトヤーヌイベント

ひたすらライフを守る重視だったので、スコアは思うように伸びず…!練習済みの『ガムシャラROman☆Tic』でもC判定と、かなり渋い結果に。

なんとか6曲完奏するも、フルコンのミッションは完敗。残念。

どう考えても不可能なので最初から諦めていましたが、「フルコンボ2回」のミッションは惨敗でした。…というか、そんなのできる人はいるのでしょうか( ;∀;)きっとミューズに愛されている方ですね?

シャニライオトヤーヌイベント

「ギリギリでも死なない」だけは守りきり、ほとんどの楽曲をB〜C判定で回し、PROでの合計獲得ポイントは2627ポイントとなりました。HARDよりだいぶ減っちゃった…!

最後にもらえる全曲クリア報酬は、EASYから順に200→300→400→500と上がっていきますが、HARDとPROで100しか違いはないし、無闇に上のレベルを頑張る必要はないことがこれではっきりしましたね。

自信がない場合、低評価&ミッションクリア報酬無しでPROを回すより、手堅くHARDで回したほうがストレスなくポイントを稼げそうです。

作戦変更!とにかく戦力が必要だ

カードのせいにするつもりは全くありませんが、私の手札が少ないのは事実。

スペシャル撮影に嶺ちゃんが追加されるのを信じてプリズムを温存していましたが、このままではイベント限定ブロマイドを逃してしまう…!!そこで、桃花は戦力を充実させる作戦に出ました。

後半戦まで待たずにガチャを引いてみる

コツコツ貯めてきたので、プリズムは手元に1337個。おっ、だいぶ貯まりましたね(*´∀`*)この中から、「海辺のサマーライブ!」連続撮影1回分を使いたいと思います。

シャニライオトヤーヌイベント

後半に嶺ちゃんが来ることは信じていますが、この撮影の限定ブロマイドの力は大きいですからね…いざ、尋常に勝負!!

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。