スマホで見つける、もっと可愛い私

iPhoneのアップデートで「写真」にも新機能追加!GIFアニメも見られるし長時間露光も!【iOS11】

iPhoneのアップデートで「写真」にも新機能追加!GIFアニメも見られるし長時間露光も!【iOS11】

iOS11なら「写真」アプリ内にGIFアニメを保存して、再生もできる!!

これはもうそのままです!画像や動画しか閲覧できなかった「写真」で、アニメーションGIFを見ることができるようになりました。

個人的にハマっているGIFアニメを拾ってきて、「写真」で再生している様子を、iOS11の新機能「画面収録」で撮ってみたので見てください。

こんな感じです!

誰しもがお気に入りのGIFがあると思います。それをいつでもどこでも見れるようになるというのはもの凄く便利ですよね!!iOS11、思った以上に面白い新機能が多いので、アップデートする予定のある方は是非試してみてくださいね~。

関連記事:iOS11変更点・新機能まとめ
ポッポ

この記事のライター
ポッポ
あと、ルービックキューブのGIFが好きです。


この記事に関するキーワード