『かわいい』が生まれる場所。

【TGSレポート】TGSってどんな感じ? 初心者丸出しのまさみが驚いたこと8選

【TGSレポート】TGSってどんな感じ? 初心者丸出しのまさみが驚いたこと8選

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

半端ない美女が半端ない衣装着て普通に飲み物買ってる世界観だよ

TGSに欠かせない存在、それが美女コンパニオン。会場のいたるところで笑顔が輝いています。

ト

先ほど、外に出るとちょっと現実に返ると言いました。しかし、例外もあります。昼食をとるとき、展示場を出て、併設の店舗に立ち寄ったんですよ。そこにはたくさんのお客さん。に交じって、コンパニオンの美女! なぜコンパニオンと分かるかというと、すごい衣装を着ているから!

たぶんゲームのものと思われる色彩鮮やかで布面積の少ない衣装を着ている美女コンパニオンが、普通に財布を持ってペットボトルを買って、横を通り過ぎていくんです。

ここはごく普通の飲食店。日当たりが良く、幕張であることが実感できる。でも隣には現実のものとは思われぬ美女。

(´-`).。oO(ここはどこの世界だっけ…? 次元のはざまかな??)

皆さんもこの不思議な体験をぜひ。なんかRPGの最初の町の酒場にいる感があります。

普通に芸能人がいるよ!!

TGSが初めてで準備をし切れず、無計画に突撃した私たちですが、それでもあちこちで芸能人がステージに立っているのを発見しました。特に叶姉妹のお2人が声優の小野坂昌也さんと公開収録を行うという予告を見て、私もひなこさんも大変に心が揺れたんですが、その場にとどまることはできませんでした……私たちは、お仕事に、来たんだ……。せめてファビュラスな香りを感じたかった。

他にもバカリズムさんもいらっしゃったとか、あとはステージに立つパンサーの3人は運よく見ることができました。すごいなぁ。

なんかすごいもらえる! めっちゃもらえる!

あちこちのブースを覗きまくってたんですが、立ち寄るたびに、ご自由にどうぞってパンフレットやチラシが置いてあるし、笑顔で手渡してくれるコンパニオンのお姉さんや、スタッフTシャツを着たお兄さんお姉さんがいて、なんか私大人気なのかなって思いました。貢物されてる気分。

中でもスクエニのブースでもらったパンフレットは美麗で超豪華でかなりいいマット紙使ってあるし、無料でもらっていいんですか!? と聞きたくなるレベル。

ト

ミラクルニキのブースでは写真を撮影させてもらった上にかわいいウェットティッシュをもらいました。ウェットティッシュってところにTGSには少なめな女子成分を感じます。

ト

あっちこっちでお面ももらってきました。グラップラー刃牙のお面はきっと編集部のメンズが被ってくれると信じています。

ト

たくさんもらうと重たいという反省点もお伝えしつつ、せっかく配ってくださっているので欲しいものは逃さずチェックしましょう!

なんてこった便利アプリがあったのかよ!

家に帰ってパンフレットを見ていたら「公式アプリ【TGS2017】」なる便利アプリを発見。なんでも「会場マップ」「スケジュール」「つぶやき」「試遊待ち時間情報」「クーポン」と機能が盛りだくさんのようですよ。

ト

特に「スケジュール」はイベント10分前に通知してくれるとか本当に神かな…!(※プッシュ通知を受信するためにはBluetoothの設定をオンにする必要があります)

「試遊待ち時間情報」が見られるのも便利ですよね。私はラブプラスEVERYのVR体験をしに行きたかったんですけど、頻繁に様子見に行ってる時間がなくて……。

Bluetooth常にオンだとちょっと充電が心配ですが、無料充電コーナーもありますし、きっとTGSを回る際の強い味方になりますよ♡

※現在コチラのアプリは配信されておりません。

さて、初めてTGSに行った下手の横好きアプリゲーマーが、実際に感じたTGS全体の雰囲気でした。個別のブースや情報についてはまた別で記事を出しておりますので、そちらをぜひご覧ください。TGSは夢の空間でした。

まさみ

この記事のライター
まさみ
去年の今頃、自分がTGSに行ってるなんて、しかもビジネスデイで行ってるなんて想像もしてませんでした。自分の(主張を押し通す厚かましさと強引さの面で)成長を感じます。TGSはまた行きたいです!! やり残したことがいっぱい!

この記事に関するキーワード

TGS
新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。