スマホで見つける、もっと可愛い私

【あんスタ】嵐を呼ぶ海洋生物部&ランボ羽風薫! アクアリウムのボーダー結果は?

【あんスタ】嵐を呼ぶ海洋生物部&ランボ羽風薫! アクアリウムのボーダー結果は?

海洋生物部が主役、そしてランボを務めたホリデーパーティでボーダー大高騰を起こした羽風薫のランボ。今回のあんスタイベント、「ドロップ*遠い海とアクアリウム」は開始当初から要注意イベントでした。私もボーダー予想にかなり苦慮しましたが、今回はどうなったのでしょうか。

関連:あんさんぶるスターズ!記事一覧

「ドロップ*遠い海とアクアリウム」の最終ボーダー

☆5羽風薫ゲットのボーダー

あんさんぶるスターズ!

枚数(順位) ボーダー 前回※
1枚取り
(8,501位~11,000位)
4,449,459
pt
2,727,519
pt
2枚取り
(6,001位~8,500位)
4,591,390
pt
2,860,872
pt
3枚取り
(2,001位~6,000位)
5,454,052
pt
3,251,892
pt
4枚取り
(1位~2,000位)
8,123,028
pt
5,652,875
pt

※前回の数字は「競争!夢ノ咲体育祭3」です。

☆4颯馬ゲットのボーダー

あんさんぶるスターズ!

枚数(順位) ボーダー 前回
1枚取り
(23,001位~35,000位)
1,330,294
pt
1,350,968
pt
2枚取り
(15,001位~23,000位)
1,621,851
pt
1,350,968
pt
3枚取り
(8,501位~15,000位)
2,476,298
pt
2,090,274
pt
4枚取り
(4,001位~8,500位)
4,591,390
pt
2,860,872
pt
5枚取り
(1位~4,000位)
5,619,528
pt
3,592,963
pt

☆3ひなたゲットのボーダー

あんさんぶるスターズ!

枚数(順位) ボーダー 前回
1枚取り
(90,001位~220,000位)
5,855
pt
1,927
pt
2枚取り
(28,001位~90,000位)
438,258
pt
375,690
pt
3枚取り
(19,001位~28,000位)
1,445,109
pt
1,419,97
pt
4枚取り
(11,001位~19,000位)
1,906,866
pt
1,682,437
pt
5枚取り
(1位~11,000位)
4,449,459
pt
2,727,519
pt

ちなみに、今回は262,088位まで順位がつきました。

最終日当日の予想変更という暴挙に出始める

さて、『ドロップ*遠い海とアクアリウム』開始記事では私は以下のような予想をしていました。今回は開始時点に加え、折り返し時点・最終日朝の更新時の予想も掲載しています。

開始時点のボーダー予想
5,000,000前後
20日時点のボーダー予想
予想変更なし
25日時点のボーダー予想
4,000,000~4,500,000前後
※☆5の1枚取りライン

ボーダー予想を最終日に変えるのはちょっと卑怯じゃないか。そんな声もあるかと思いますが、言い訳をすると最終日前日が週末で、そこでどう動くのか次第でボーダーが大きく変わると思ったため、早めの方針転換ができなかったんです。

結論から言うと、最後の週末で私が想像したほどの追い上げがなかったため、最終日の朝ではありましたが、若干低めの訂正をさせていただきました。

実際の☆5の1枚ボーダーは4,449,459です。ギリギリ予想の最高値って感じですね。開始時点・5日目時点ではもう少し行くかもしれないと考えていたのですが、私の予想よりは少し楽に薫先輩に手が届いたんじゃないかと思います。そして最終日の朝に訂正という卑怯業を使ったおかげで、予想は当たりました。あてたと言えるのか疑問ですが。

え、私ですか? すごく欲しくて走るか迷ったんですが、諸事情(主に財布の)から断念しました。薫先輩はいつだって私の心の中で手を差し伸べてくれているので大丈夫です。本当に大丈夫です。

あんさんぶるスターズ!

でも、ギリギリ颯馬は手に入りました!!!! 本当にうれしいです。

ト

今回の一番下の順位は262,088位。前回に比べると大きく参加人数が戻りました。やはり海洋生物部の力は偉大ですね!

私も、メンバーがユニットや学年の垣根を超えた組み合わせでとても楽しく参加できました。あ、よく考えたら楽しくないイベントなんかなかった。ただ、みんな泣いてる…とかは、イベントが辛いとかじゃなくて心が辛いってことはありましたね……。


この記事に関するキーワード