『かわいい』が生まれる場所。

元SMAPの3人がAbemaTVで72時間生放送!?そして各自SNS等を始めるらしいのでそのアプリの使い方をまとめてみた。

元SMAPの3人がAbemaTVで72時間生放送!?そして各自SNS等を始めるらしいのでそのアプリの使い方をまとめてみた。

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

元SMAPの香取慎吾・草彅剛・稲垣吾郎が新しく立ち上げた「新しい地図」が話題を呼んでいる今日この頃ですが、さらに後を追うようにして次々と発表される新情報にみなさんは追いつけていますか?AbemaTVでの72時間生放送を皮切りに、TwitterInstagramYouTubeなど様々な媒体を通して情報を発信してくれることが分かりました。そこでこの記事では「新しい地図」で話題に上がっているアプリの使い方をまとめてみました!

元SMAPの3人がAbemaTVで72時間生放送!【AbemaTV】の使い方をおさらい

まず今一番話題なのがこちらだと思います。香取・草彅・稲垣の3人がAbemaTVで72時間生放送


ということで、AbemaTVの使い方から確認していきましょう。

AbemaTVの使い方【生放送編】

通常のAbemaTVでの生放送は、その番組が放送されるチャンネルに合わせておく必要があるのですが、(普通のテレビみたいにね)今回は特例のようで、AbemaTV内全チャンネルで11/2 21時~72時間の生放送を予定しているそう。つまりAbemaTVでこの72時間生放送を見るためには、生放送日時にアプリを起動しておけば大丈夫です。

AbemaTV

直前までAbemaビデオを見ていたらテレビの見方が分からなくなってしまった…!という人は、画面右上の三本線をタップして、「テレビ」を選択すればテレビの視聴が可能になります。

AbemaTVの使い方【通知設定をオンにする方法編】

「ゲームやLINEに熱中していて、気付いたら放送時間を過ぎていて見逃してしまった…!」なんてことにならないためにも、見逃したくない番組は通知設定をオンにしておくことをおすすめします。

放送予定番組から見たい番組を選択しそのページを開くと「通知を受け取る」アイコンが目に入ると思います。こちらをタップ。

AbemaTV72時間生放送

この通知を受け取るためには端末の通知設定がオンになっていなくてはなりません。通知を受け取れなかった、なんてことのないようにこちらの設定も見直してみてください。

通知の端末設定

端末の通知設定は上記を参考にしてみてくださいね。

AbemaTV通知画面

試しに他の番組で通知設定をオンにしてみましたが、実際に来る通知はこんな感じ。すっかり忘れてしまっていたとしてもこの通知があれば見逃す心配はなさそうです。AbemaTVのインストールは下記からどうぞ!

香取・草彅・稲垣の個人Twitterが開設【Twitter】の使い方をおさらい

「ありのまま」を発信しようということで、各SNS等では3人の個人アカウントがそれぞれ開設されました。まずは3人それぞれが個人アカウントを持っているTwitterの使い方からおさらいしていきたいと思います。

3人のアカウントをフォローするためには

3人のTwitterを見るためには、自分もTwitterのアカウントを作り、フォローすることをおすすめします。アカウントの作り方やツイート(つぶやき)の方法は下記の関連記事を参考にしてください。

140字に思いを込めて。ゼロから始めるTwitter講座!!

アカウントを作ったらこちらの「フォロー」をタップして3人をフォローしてみてくださいね。

「新しい地図」の公式アカウントも開設されているので併せてチェックです!

また、既にたくさんの人をフォローしている人は、TL(タイムライン)で3人のツイートを見逃さないようにリスト機能を使ってみるのもいいかもしれません。下記の記事を参考にしてみてください。

欲しい情報を埋もれさせない!Twitterの「リスト機能」

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。