スマホで見つける、もっと可愛い私

元SMAPの3人がAbemaTVで72時間生放送!?そして各自SNS等を始めるらしいのでそのアプリの使い方をまとめてみた。

元SMAPの3人がAbemaTVで72時間生放送!?そして各自SNS等を始めるらしいのでそのアプリの使い方をまとめてみた。

インスタグラマー香取【Instagram】の使い方をおさらい

香取さんはTwitterに加えてInstagram(インスタ)の公式アカウントも開設されました。ここではインスタの使い方についておさらいしていきたいと思います。

こちらもTwitterと同じくアカウントを作ったほうが、香取さんの投稿が見やすくなると思います。ですので、まだアカウントを持っていない人は下記の関連記事を参考にしてアカウントを作ってみてはいかがですか?

おしゃれSNSといえばこれ!Instagramの始め方☆

アカウントの作成が済んだら早速いろんな人をフォローしてみましょう!インスタで友達や趣味の合う人をフォローするやり方はこちらの記事に詳しく書いてありますので、よかったらどうぞ!香取慎吾さんのInstagramアカウントのフォローも忘れずに♪

インスタで友達やフォローする人を探す3つの方法♪

配信されるのはYouTubeじゃないってどういうこと?YouTuber草彅は【AbemaTV】で見れる!

草彅さんは「YouTuber草彅」として動画をアップしていくそうなのですが、実は草彅さんがアップする動画はYouTubeでは見ることができないんです。


なんでもYouTuber草彅の動画はAbemaTVチャンネルに今後登場予定らしく、YouTuber草彅の動画を見るにはAbemaTVのアプリが必要なようです。なお、放送日時やチャンネルはまだ発表されていません…。個人的には11/2~の生放送で詳細が発表されるのかな、なんて思ってみたり。まあとにかくAbemaTVはインストールしておくべきってことは分かりました!

ブロガー稲垣のブログを読むためには【Ameba】をインストールしよう

稲垣さんは「ブロガー稲垣」としてAmebaブログを始めるんだとか。ブログを読むだけならAmebaのアプリをインストールしなくてもよさそうですが、アカウントを持っていると便利なことがいっぱいですので、これからこまめにブログをチェックしよう!という人は下記を参考にして、アカウントを作成してみてください。

アプリを開いてまずは「ログインはこちら」タップ。その後「Ameba新規会員登録」をタップし、必要事項を記入します。これで登録は完了です。

アメブロ

ここで登録したIDとパスワードはログインするときに必要なので控えておくことをおすすめします。

Amebaアプリでブロガー稲垣の更新通知を受け取る方法

アカウント登録が完了したら、稲垣さんのブログの更新通知をオンにしましょう!でも、まだ記事が公開されていないので、「稲垣」でキーワード検索をしてもヒットしないんです…そんなときにも、ここから見つけることができますよ!

アメブロ

通知を受け取るには、読者登録をしましょう。「稲垣吾郎」をタップすると、「まだ記事がありません」という画面になります。右上の「一覧」をタップすると、「読者になる」ボタンがあるので、チェックで完了です♪

アメブロ

これで記事が更新された際には通知がくるようになりますよ。
※端末本体の通知設定がオフになっていると通知が来ません。詳しくは上記AbemaTVの項目をご確認ください。

Safariなどでブログを読む予定の人は稲垣さんのブログページをブックマークしておきましょうね。

今話題になっている「新しい地図」の様々な動きに合わせて、各アプリの使い方をサラッとおさらいしてみました。「新しい地図」の活動を追いかけるうえで、ちょっとでも役に立ってくれたらうれしいなと思います(=゚ω゚)ノ

Ayami

この記事のライター
Ayami
(´-`).。oO(72時間っていつ寝るんだろう…あ、でもお泊りさせてくれる芸能人とか募集してたし寝てるところも放送するってことなのかな…)


この記事に関するキーワード