スマホで見つける、もっと可愛い私

どこが

どこが”にゅ~”なの? パズルで遊ぶ新おそ松さんゲーム見参☆【にゅ~パズ松さん】

本日、2017年10月2日より、アニメおそ松さん第2期がはじまりますねやっほい! アニメも楽しみですが、アプリゲームのチェック漏れはないですか? 先日9月30日に、待望のおそ松さんパズルアプリ「にゅ~パズ松さん」が配信開始されました! でもちょっと待って。「パズ松さん」っていうアプリが既にあるけど、どう違うの? 比較情報もありますよ♪

関連記事:おそ松さんアプリゲームまとめ

どちらもD-technoによる公式アプリです。ご安心ください

現在、おそ松さんのパズルゲームアプリには2種類あります。パブリッシャーが「D-techno」となっているアプリが公式のおそ松さんパズルゲームアプリです。Google Playで見るとこんな感じ。

▼パズ松さん

パズ松さんのGooglePlayのスクリーンショット

現在は一松アイコンですね。

※こちらのアプリは現在サービスを停止しています。

▼にゅ~パズ松さん

にゅーパズ松さんのGooglePlayのスクリーンショット

現在はおそ松アイコンです。

どちらも「D-techno」になっていますね。公式アプリなので安心して遊びましょう。現在のところ、D-techno以外から公式のおそ松さんパズルゲームは確認できていません。おそ松さんのパズルゲームをプレイしたいなら、このどちらかで遊ぶようにしましょう♪ 上にあるダウンロードボタンからDLするのが簡単ですよ。

でも、パズ松さんとにゅ~パズ松さんのどちらをプレイしたらいいのか分からない、何が違うのか分からない……そんな方もいるかと思います。これからちょっとだけご説明しますね。

パズ松さんが先発パズルゲーム、にゅ~パズ松さんは後発パズルゲーム

どちらも同じところが出しているパズルゲーム

まず、どちらも同じ「D-techno」から出ているパズルゲームだということは押さえておきましょう。完全に別物というよりは、「パズ松さん」の流れを継いだ「にゅ~パズ松さん」がこの度リリースされた、というとらえ方で大丈夫だと思います。

それぞれの配信開始日

パズ松さん:2016年3月24日
にゅ~パズ松さん:2017年9月30日

今から新たに始めるには?

このあと、にゅ~パズ松さんの”おにゅ~”な要素について説明します。が、色々すっ飛ばして言うとやっぱり新しい「にゅ~パズ松さん」を個人的にはおすすめしますね。3マッチパズルという点ではどちらも変わりませんし、何より「6つ子が新品を卒業できるのか!?」というドキドキハラハラスペクタクル(一部誇大表現があったことをお詫び申し上げます)なストーリーを楽しめますよ♪

ト


この記事に関するキーワード