スマホで見つける、もっと可愛い私

どこが

どこが”にゅ~”なの? パズルで遊ぶ新おそ松さんゲーム見参☆【にゅ~パズ松さん】

カラ松推しに朗報。進化アイテムはナシです。

手に入れた6つ子はコインを献上して親愛度を上げることによって、進化させることができます。その進化の際に必要なアイテム、なんとにゅ~パズ松さんにおいては「梨」です。

私は知っています。カラ松にナシを食べさせたくて、どれだけのカラ松ガールが枕を濡らしたか……私はよく知っています。さあ、あなたのカラ松に、梨を食べさせてあげましょう!!

ちなみにカラ松以外も梨で進化します。現状進化アイテムは貴重なので、計画的に使いましょうね。

録りおろしボイス1000以上!

もちろんにゅ~パズ松さんもしゃべります! 先発アプリであるパズ松さんはボイスは後で実装されたんですよね。

最近リリースされたしま松はマジでうるさいレベルでしゃべりますが、こちらは程よくしゃべります(笑)手をじっくりと考えていると、いつも長男に「どうしたの? 考え中?」と声をかけられます。うん、下手の長考何とかっていうよね!

攻略のポイント!

基本的には3マッチパズルで前作と変わらないので、パズ松さんの攻略記事もある程度役に立つと思います。

それ以外に、ここだけはどうしてもおさえてほしいというポイントだけ挙げますね。

特殊ブロック同士は入れ替え可能!

どうしても最初は同じ色を3つ揃えることばかりに目が行ってしまいますが、特殊ブロック同士は隣接していれば入れ替え可能なことをお忘れなく。にゅ~パズ松さんには時間制限付きのステージがありますので、それに気づかず同じ色を3つ探してばかりいると、タイムアウトになってしまいます。

ト

親愛度を上げて推し松を進化!

手持ちの松にコインを献上することによって、親愛度をアップさせることができます。親愛度を一定値まで上げると、先述の「梨」を使った進化が可能に

ト

進化をすると、実はスキルの効果がより強力になるんです。使いたい松の進化は、ナシが揃ったら出来るだけ早めに行いましょう。イラストも程よく変わります。カラ松はいつもの顔になりました。

梨はステージ報酬・ノーマルガチャから入手可能

序盤は気づいたら貯まっている梨ですが、ステージの初クリア報酬によって手に入れたものがほとんどだと思います。進化させたい松がたくさんいると、大量のナシが必要です。もっと梨を手に入れたい場合はノーマルガチャを活用しましょう。

ト

ノーマルガチャでは梨ももらえるほか、キャラが被った場合チェリーなるアイテムももらえることがあるとか…? チェリーガチャもありますし、これも手に入れて損はないアイテムのはず。梨目当てでも松コンプ目当てでもチェリー目当てでも、ノーマルガチャをガンガン回していきましょう。親愛度あげにコインを使うかノーマルガチャにコインを使うか、悩みどころですね……。


この記事に関するキーワード