スマホで見つける、もっと可愛い私

音ゲーや子どものiPhone利用制限に!1つのアプリに集中できて便利な【iOS アクセスガイド】

音ゲーや子どものiPhone利用制限に!1つのアプリに集中できて便利な【iOS アクセスガイド】

タイマー機能でダラ見を防止!

画面左下の「オプション」では、「スリープボタンだけは効くようにする」「ボリュームの上げ下げはできるように」など物理ボタンの設定が可能です。ここで設定しないと、デフォルトでは物理ボタンがオフになっているので、最初にチェックしてくださいね。

また、子どもに渡す前にここでタイマーをセットして、約束の時間が来たらアラームが鳴るようにしておくとダラ見予防にひと役買います!しかも、制限時間を過ぎるとパスコードを入力しない限り使えなくなるというオマケつきです。「お願い!あと5分やらせて!」とか「動画あと1本!!」などのキリがないおねだりは、「時間だね。iPhone動かなくなっちゃったね。」と不可抗力を盾に、冷静に斬るのも手です。

オプション

ゲームに集中したり、子どものスマホの利用制限に使えたりと便利なアクセスガイドですが、1つだけ注意点があります。それは電話が使えなくなること。誰かから大事な電話がかかって来る時は使わないよう、気をつけて有効活用してくださいね~!

Tomoko

この記事のライター
Tomoko
意外とiOS6時代から地味についてたアクセスガイド、ガーデンスケイプの時間制限ステージでも最高に役立ちますよ。


この記事に関するキーワード