スマホで見つける、もっと可愛い私

「Viridian Crystal」終了お疲れちゃん!桃花めちゃくちゃ頑張りましたレポート【シャニライ】

「Viridian Crystal」終了お疲れちゃん!桃花めちゃくちゃ頑張りましたレポート【シャニライ】

10/12、予定通りシャニライイベント「Viridian Crystal」が終了しました。皆さまお疲れさまでした☆今回は桃花の推しである嶺ちゃんのイベントということで、仕事も忘れてめちゃくちゃ頑張りました。今回のイベントも、桃花のハッスル模様とともに振り返ってみたいと思います!詳しい参加人数やボーダーについては「シャニライボーダー記事」もご覧くださいね。

とりあえず今回の桃花の成績を見て見てマッチョッチョ!

今回は大好きな嶺ちゃんのイベントということで、テンションが上がりまくった桃花。初っ端からビュンビュン飛ばしていきました。イベント効率とかプリズム収支とか、そんなことは忘れてひたすらシェケナベイ!

あまりにも必死すぎて、イベント初日はセトリが6曲から7曲に増えたことにさえ気づけませんでした。ものすごく大きな変更点だったというのに、職務怠慢もいいとこです。皆様にご迷惑をおかけしたことを、ここに深くお詫びします。メンゴ☆

シャニライイベントビリジアンクリスタルの桃花の結果

初日の滑り出しは30%からとややスロースタートで上り始めましたが、2日目からは本気でプリズムを叩き割り、10%を切るところまでたどり着けました。10%付近の順位にいたとき、今回はあまり大きな順位の変動がなかったのですが、上位に行けば行くほど少しの時間で順位の入れ替わりが起こっていました。

終盤は3%~5%の間をうろうろし、最終的に順位は5,000位ちょっとくらい、愛(という名のプリズム)の力で上位3%に入賞することができました!!

うたぷりアプリシャニライイベントの報酬

上位3%!!これかなりすごい順位じゃないですか!?イヤッホィ!!
3%ともなると、報酬もとっても豪華です☆

  • 【UR】「Viridian Crystal」寿 嶺二(ランク2)
  • 【SR】「ナビゲーター」美風 藍(ランク1)
  • プレミアメダル 1枚
  • プリズム 260個

今回はイベント限定嶺ちゃんブロマイドをランク4まで育てられました。MAXにするために、どうせなら1%まで行きたかったんですが、どうしても2%の壁が超えられず断念しました。

上位1%の方々は、文字通り桁が違いました。1000000ptの大台を突破している方がいっぱいいて、とても追いつけませんでした…(´;ω;`)みんなすごすぎィ!!最上位陣のカラッと揚がった皆さまは特に、本当にお疲れ様でした。尊敬。

※今回の1位~の方々は、イベント中ユーザーネームを「◯◯フライ」にするのがトレンドだったようです。嶺ちゃんの実家がお弁当屋さんだからですね。

それではここからイベント中の思い出話をいたします

イベント総括を目的として「オトヤーヌ」終了時から始まった桃花のお疲れちゃんレポートですが、今回は仕事を無視してひたすら私利私欲のためにイベントを走りきった桃花の、ありのままの記録を見ていただこうと思います。

だいたい200000ptあたりから落ち着きがなくなる

URを射程圏内に捉えてから、桃花はソワソワし出しました。PROセトリ1周で7000ptちょっとくらいずつ稼いでいたのですが、20万を超えた辺りでテカテカして、やたらとミスを連発し始めました。

うたプリのアプリゲームシャニライのイベントビリジアンクリスタルのポイント報酬

浮き足立ってミス→スコア下がる&フルコン逃してイベントミッション失敗→pt伸びずのループで、UR嶺ちゃんゲットまでがすごく長く感じました…(;ω;)自業自得!

URを手に入れ、調子に乗っていたら指紋がなくなる

落ち着きのなくなった桃花にも、ついにURを手にする時が!!ものすごく嬉しかった瞬間です。嶺ちゃんキラッキラしてました。眩しすぎ注意。

うたぷりのシャニライイベントUR寿嶺二

イベント中にメダルショップで、今回のビリジアンステージの背景もゲット!
(イベントが終了した現在は購入できないようです)

新しい衣装とステージがバッチリ合ってますね(*≧∀≦*)かわいくてかっこいい!!嶺ちゃんが動くとクリスタルもゆらゆらキラキラします。

しかし、嶺ちゃんがかわいすぎていっそう張り切ってセトリを回していたら、だんだんライブでノーツを押したときの反応が悪くなってきました。叩きすぎてスマホが故障したか、画面に貼った保護フィルムの劣化のせいかな?と思っていたら、原因は桃花の指でした。

指紋が明らかに薄くなっていた

両手の人差し指が、他の指よりツルツルになってました…保護フィルムじゃなくて指の加工のほうが劣化してたという、ちょっと悲しい話。指紋って、ほっとけば再生しますかね?

属性を間違えて覚えていたせいでスペシャルピースが足りなくなる

イベント開催前の情報記事も書かせてもらっているくせに、今回桃花は脳内で痛恨のミスを犯していました。

嶺ちゃんのイベント限定ブロマイドの属性を、シャインなのにスターだと間違って覚えていた…!!

あっ、記事のほうの記載は間違っていないのでご安心くださいね♡

ということで、メモリアルボードのアナザーショットをワクワクしながら解放しようとしたら、スペシャルシャインピースがお手元に1個もないという状況に…!

なぜに!?怪盗オトヤーヌの仕業!?

…そういえば、ライブ中にたまたま落ちたのとポイント報酬で集めたスペシャルシャインピース、「海辺のサマーライブ!」レン様のアナザーショット解放に使ってました…!しかもこのイベント中に!

あたしって、ほんとバカ(´;ω;`)

しばし悲しみに暮れましたが、レン様のアナザーショットもかっこいいからまあいっかって思いました☆ドンマイ!

そしてイベント終了後に手に入れたスペシャルシャインピースで、イベント限定嶺ちゃんも無事アナザーショットを解放できました。一件落着、めでたし!


この記事に関するキーワード