『かわいい』が生まれる場所。

数独初心者が挑む、数字パズルの定番!初級から上級まで遊べる【ナンプレ - 古典的ロジックゲーム】
PR

数独初心者が挑む、数字パズルの定番!初級から上級まで遊べる【ナンプレ – 古典的ロジックゲーム】

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

其の三:間違えると赤字になるからわかりやすい

このアプリは間違えると赤字で教えてくれるから、初めてナンプレにトライする人にもやさしいです。下の画像では、3×3マスの中に1を2つ入れちゃってるから不正解です。

ミスは赤字

コツが掴めて、なんだかノッてきた…!初心者ステージ最高!他のマスも列を見ながら(スマホ老眼で)解き進めていきますよ~!

挑・戦・中!

老眼気味
筆者はスマホの見すぎで老眼が進んでいますトホホ

できた~~~!!!!時の喜びがハンパない件

いよいよ、最後の空きマス。ここには縦にも横にもない数字、3が入ります!!太線で囲まれた3×3マス内にも、3はないから入れちゃってヨシ、と。

最後のマス

できた~~!ドーパミン噴出!!脳が活性化したのか、スッキリ感まで味わえました。

結果

自分のレベルに合わせてチャレンジしていこう!

初心者レベルをクリアしたら、中級にチャレンジ!腕利きのナンプレファンさんは上級、エキスパートコースも選べます。ナンプレド素人の私でもこのアプリですぐルールが飲み込めたので、初めての方には特にオススメします♪

他のレベル

「初めてのナンプレは楽しかった」と語るTomoko。「基本ルールだけ押さえ、あとは自分の野性の勘に頼って解いてみましたが、初心者レベルをあっけなくクリアできてうれしいです」と解けた喜びを満面の笑みで語るが、結果は58分09秒という惨憺たるタイムだぞ!遅スギィ!!もっと早く解ける、という挑戦者はぜひタイムアタックしてみて欲しい。

Tomoko

この記事のライター
Tomoko
ガラケーの頃から、携帯でもパズルやってました私。一番好きだったのは戦国寿司です(スマホ版出ないかな~)。やっぱりパズルやるとボケた頭がマッサージされたみたいにほぐれるのが良いですね。一度しかない人生、パズルというパズルをぜ~んぶ遊び倒してみたくなりました。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。