スマホで見つける、もっと可愛い私

6つ子が役に立つだと…!? 【おそ松さん×マツキヨ】コラボのゲーム&限定動画!

6つ子が役に立つだと…!? 【おそ松さん×マツキヨ】コラボのゲーム&限定動画!

ハチャメチャな6つ子が大活躍するアニメ、おそ松さん。2期も放送開始されて破竹の勢いですね。今まで様々なコラボを展開してきましたが、今回はものすごく納得感のあるところのコラボについてです。それはマツモトキヨシ。ほら、「マツ」モトキヨシですよ? しかも今回彼ら、役に立ちます。6つ子レースのミニゲームでお得なクーポンが当たっちゃう。ニート、頑張りすぎないで。ちゃんとするのはたまにでいいよ。

コラボコンテンツは2つ。動画とミニゲーム

今回のマツモトキヨシ×おそ松さんのコラボ概要をお伝えしますね。今回のコラボは豪華2本立てです!

音声付き! 限定動画

私の守備範囲では聞き覚えがないので、もしかしたら録りおろし音声かも? そんな感じの6つ子のボイス付きアニメーションが楽しめます!

ト
出典:マツモトキヨシ×おそ松さんコラボサイト

私が現時点で確認できるのは長男のおそ松だけなのですが、次男~六男までの6つ子全員分+スペシャルがある模様……?

ト
出典:マツモトキヨシ×おそ松さんコラボサイト

こちらは私が試した限りでは、公式アプリ上のバナーからブラウザに遷移して、特設のサイトから見られるようです。会員限定動画となっているので、マツモトキヨシの会員登録をしましょう。

恐らく録りおろし音声だと思いますし、アニメーションも新たに制作されているのではないかと私は思うので、おすすめです。私が知らなかったり忘れてたりするだけかもしれませんが。

最大20%オフのクーポンがもらえるミニゲーム

こちらは。6つ子の誰かを指名して、その松が3位以内に入賞するとクーポンがもらえちゃうという、非常に実用性に長けたミニゲームです。

ト

選んでレースを見守るだけで、特にひねりがあるとかもなく、あっという間に終わってしまう印象なんですが、走り方が説明できないけれどなんかめっちゃウケるので、一度見てみることをおすすめします。

ト

私は無事10%オフクーポンをゲットしたのですが、マツモトキヨシが近場にありません。どうしたらいいでしょうか……。

ト

ゲームは公式アプリ上でしか遊ぶことができません。また、会員登録をすると、会員登録をしない場合よりたくさんレースを楽しめるので登録おすすめです。

注意点! インストール後48時間楽しめなかった(泣)

さて、このキャンペーンが始まったのは10月14日なのですが、14日にいそいそと公式アプリをインストールし、限定コラボコンテンツで遊ぼうと思ったところ、こんな表示が出てしまいました(´;ω;`)

ト

おそらく、初回インストールのお礼として付与されたクーポンの有効期限が切れるまで、該当コンテンツにアクセスできない仕組みになっていたんだと思います。ミニゲームでもクーポンがもらえますので、重複してしまいますからね。

マツキヨさんの優しさが、思いもかけない形で私を絶望へと突き落としました。おとなしく48時間待った悲しみ……。

これからちょっと見てみようと思う人は、ぜひとも早めのインストールをおすすめします!

ト

松コラボは多すぎなんですが、アプトピでは主に「スマホで」楽しめるものの一部をご紹介しています。全ての波に乗ろうと思うと大変なので、追いかけられる範囲で全力で追いかけましょう!

まさみ

この記事のライター
まさみ
松は新規音声とか新規アニメーションとか、そういうの本当に出し惜しみしませんよね! ブランディングの概念が覆されるこの襲い来るコラボの波。さすが6つ子としか言いようがありません。


この記事に関するキーワード