スマホで見つける、もっと可愛い私

【けもフレ】けものフレンズぱびりおんの事前登録開始したけど勢いが半端なさ過ぎる

【けもフレ】けものフレンズぱびりおんの事前登録開始したけど勢いが半端なさ過ぎる

けものはいてものけものはいない、だから全員集めちゃおう♪ どうやら「けものフレンズぱびりおん」は本当の愛とじゃぱりまんでフレンズを集めて、見守るゲームのようです。けもフレは2期がらみでざわついてはいますが、事前登録者数の勢いが半端ない。開始半日で5万人突破してますからね((;゚Д゚)) ヒトのフレンズへの渇望が見て取れます。

※このアプリはリリース済みです。
関連記事:けものフレンズぱびりおん レビュー記事
関連記事:
【祝】けもフレから完全新作ゲームとアラームアプリ制作決定!【けもフレ】

じゃぱりまんと面白いものがあるとフレンズたちが集まってくるんだ!

フレンズたちはじゃぱりまんが大好き! どうやらけものフレンズぱびりおんは、「じゃぱりまん」と「あそびどうぐ」を駆使して、やってきたフレンズたちの行動を見守るほのぼのゲームのようです♡

フレンズたちが思い思いに遊んでいる姿を見守れる幸せ……ここに理想郷(ジャパリパーク)はあったんだ……

けものフレンズぱびりおん公式サイトでは、既にサーバルちゃんが「うみゃみゃみゃみゃみゃ!」してたり、アライさんが洗ってたり、PPPのプリンセスがくるくるしてたりしてます。かわいい。

おそ松さん よくばり!ニートアイランド
出典:けものフレンズぱびりおん公式サイト

じゃぱりまんとあそびどうぐを設置しておくとフレンズたちがやってくるとのことですが、フレンズにはそのフレンズ固有の特性がありますからね。それを見極めて遊び道具を配置するのが重要そう!

でも、ラッキービーストの謎やジャパリパークパビリオンの目的など、探りがいのある要素も散りばめられているようで……ほのぼのしながら考察しがいのある、アニメと同じ楽しみができるゲームになりそうです。

エリアは分かれている模様

ジャパリパークは広大な敷地の中に、様々な天候や環境の「ちほー」がありましたが、ぱびりおんでもそこは再現されているようです。つまり、博士たちに会うにはしんりんちほーに行く必要があるってことかな? じゃぱりまんしかあげられないのかな、カレーを食べさせてあげたいのに……

こうざんに行ったらアルパカさんやトキさんに会える…? ついでにお茶していきたいな♡ トキさんが歌ってくれたりしないかなぁ。

おそ松さん よくばり!ニートアイランド
出典:【けものフレンズぱびりおん】TGS2017特別PV

(すみません、どう頑張ってもトキさんのあふれる躍動感を抑えられませんでした…)

色んなエリアがあるって夢が膨らみますね♡

けもトーク……けもトーーク?

条件を満たすと、フレンズたちのかわいらしい掛け合いが見られるようです。公式サイトで紹介されているのはPPP5人の組み合わせと、アライさん・フェネック・ライオンの組み合わせ。これはコンプリートしたくなる奴…!

おそ松さん よくばり!ニートアイランド
出典:けものフレンズぱびりおん公式サイト

まだ見ぬフレンズも出現!?

実は私はすでにTGSでこのPVを見ていたのですが、一般公開されたばかりなので是非この動画をチェックしてみてください。

動画の25秒頃に注目!

「まだ誰も知らないフレンズ」って……!?

おそ松さん よくばり!ニートアイランド
出典:【けものフレンズぱびりおん】TGS2017特別PV

超レアキャラの予感ですが、新しいフレンズなんですよね!? 何のフレンズなんだろう、楽しみだなー♪

事前登録しないフレンズ? 珍しいね!

正直、色々とけもフレ2期に関して騒動があった後なので、事前登録者数が伸び悩むんじゃないかと勝手に心配していました(※公式と一切関係のない、ただのけもフレファンです)

でも、勢いヤバいですね! 12時間で事前登録5万人突破ですよ!

別に事前登録って期間中にすればいいもので、早ければ得・遅かったら損なものではないんですが、何となく「乗り遅れちゃう!」と焦って事前登録してきましたw

おそ松さん よくばり!ニートアイランド
出典:けものフレンズぱびりおん事前登録サイト

ねえ運営さん、このペースで最高報酬が15万人はちょっと少ないんじゃないですかね……? もっと豪華なやつ、必要じゃないですかね……???

期待してます♡
みんなで事前登録して、もっと豪華なやつ狙っていきましょう!

夏休みの再放送でけもフレにようやく乗っかった組として、このアプリには期待がいっぱい! もともとねこあつめ方式のゲームも大好きなので、早くリリースされることを待つばかりです。

まさみ

この記事のライター
まさみ
先月ようやく1期を見終えた完全乗り遅れ組なんですが、一番語りたい時期に2期の色々な騒動があってうっかり呟いたりできないような状態に追い込まれました……とにかく、3話からの盛り上がりがすごい! トキさんが一番好きなんですが、最初から最後までボスが好きです。かわいすぎる。


この記事に関するキーワード