スマホで見つける、もっと可愛い私

【しま松】囚人衣装目指して攻略「監獄アンロック~ニートは夜目覚める~」が開始!

【しま松】囚人衣装目指して攻略「監獄アンロック~ニートは夜目覚める~」が開始!

ランキング報酬の目玉

・キャラ引換券(囚人シリーズ)
・2人用の牢屋
・1人用の牢屋
・クリスタル

ト

補足:ランキング報酬での引換券の枚数が増量!!
前回のイベントでは、ランキング20,000位以内に入らないと6人分のキャラ引換券はもらえませんでした。しかし、今回はランキング報酬のキャラ引換券が大盤振る舞いとなっております。

下のポイント報酬の目玉にも書いてある通り、まずはポイントを9000貯めて引換券1枚確保。あとは50,000位以内に入れば、引換券が最低5枚もらえるので6つ子全員分の衣装が確保できます! ぜひ全員分の衣装を集めましょう♡

ト

ポイント報酬の目玉

・キャラ引換券(囚人シリーズ/1枚)9000pt
・イベントストーリー:550pt,2000pt,5000pt,10000pt
・気まぐれカフェワゴン:8000pt

ト

イベント中にしか手に入らないと思われるアイテム

・キャラ引換券(囚人シリーズ)
・イベントストーリー
・気まぐれカフェワゴン
・2人用の牢屋
・1人用の牢屋
・刑務所デコ成長アイテム

【10月31日追記】アプトピ編集部しま松組の順位とポイント

前回のリア充の町イベントでは、私とひなこさんが2人とも同じくらいガチで、ほぼ同じ順位になってしまいました。2人分出しても何の参考にもならないと大評判。

よって今回は、運よく特効★5をひけた私がちょびっと頑張ってみました♡

ト
一番かわいいと思ってた一松が来る奇跡

ポイント 順位
153169pt 4928位
65191pt 21033位

ボーダーの動きが鈍い気がしたので、ここぞとばかりに気合入れましたが、他ゲーもコンスタントにプレイしている私でも今回は5000位以内入賞可能でした。編集部内では、イベント報酬より特効ガチャのウェイター松が注目されていた説も広まっており、10月31日開始のマジシャンイベントがどう動くかはわかりません。私は囚人より高くなるんじゃないかと思っています。

しま松イベントでポイントを効率良く稼ぐには?

前回の「くりだせ!リア充の町」とイベントポイントの稼ぎ方がほとんど同じなので、フェリーにとにかく荷物を積めるように動くのがおすすめです。詳細はこちらの記事でご紹介しているので、併せてご覧くださいね。

関連記事:【しま松】ハロウィンイベント終了!ポイントを効率良く集める方法は?

デコを成長させるって何?

イベント開催中にゲームをひらいて、プロローグが終わると、島に唐突に刑務所の倉庫が現れます。こんな感じ。

ト

この刑務所を、イベント期間中に手に入る「監獄の鉄板」「監獄の段ボール」「監獄の鍵」を一定個数使ってレベル上げをしていくんです。
ちなみにレベル2にしたらこんな感じになりました。

ト

ちょっと豪華になったね! レベルは5まで上がるそうです。レベル1→2は段ボール50個を使いました。

ト

今のところ「監獄の段ボール」はにゃんこ池のお願いを叶えたりクルーザーに積み込みしたりするときにボロボロ落ちてくるのを確認しているんですが、鍵と鉄板は……遊び方に「イベント専用アイテムはランダムで1種が手に入ります」とあるので、恐らく稀にドロップするんだとは思いますが、未確認です。どんどんお願い叶えてクルーザー積み込むしかない。

追記:その後鉄板は普通にぽろぽろ落ちるようになりました! もしかしてデコレベルが上がると色々落ちるようになるのかも…?

ト

ほとんど前回と変わらない形式ですが、デコの成長という新要素も追加されました。囚人6つ子にお似合いの立派な刑務所(?)をつくりましょうね♡

関連記事


この記事に関するキーワード