スマホで見つける、もっと可愛い私

オシャレでシンプル!海外カジュゲーアプリまとめ

オシャレでシンプル!海外カジュゲーアプリまとめ

オシャレな鉄道シミュ?【Mini Metro】

最後にご紹介するのは「Mini Metro」です。一見、線と円、それに多角形で構成されているただの図形ですよね? でもこのゲーム、実は鉄道運営シミュレーションなんです。そう、このシンプルすぎる画面。これ鉄道路線図のインフォグラフィックになっています。

Mini Metro

しかし「鉄道運営シミュレーション」と言っても、ルールは至極シンプル。

ここは都市。都市には時間の経過と共に人口が増えていきます。一定以上増加すると丸や四角の駅が自然にボコボコと発生。そんなフィールドを舞台にプレイヤーは、駅と駅をつないで線路を敷設、電車で人々を輸送して都市を活性化させていきます。

2つの駅を単線で繋ぐだけなら簡単でも、駅の増加に路線の複雑化で、滞りなく路線を運行するのは困難になっていきます。

有料アプリですが、鉄道好きな人にオススメ!

関連:Mini Metro レビュー記事

以上、「オシャレでシンプル!海外カジュゲーアプリまとめ」でした!

トモトモ

この記事のライター
トモトモ

オシャレでシンプルなゲームは、アイコンデザインもおしなべてシンプル。筆者はアプリアイコンのデザイン優先でダウンロードすることも多いため、まさにそんな人間ホイホイなアプリたちでした。もちろんゲームとしてもちゃんと楽しめます(笑)