logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

【ときレス】生放送情報まとめ。Vita&劇場版&リーダーズのくすっとしたポイントなど

【ときレス】生放送情報まとめ。Vita&劇場版&リーダーズのくすっとしたポイントなど

10月23日20時から始まったときレスの生放送はご覧になりましたか? 私はやらなきゃいけないことを放棄しつつ視聴しましたよ! Vitaソフトの特典情報や発売日、劇場版のメインビジュアル発表、前売り券、グッズ情報、編集部のゲーオタが猛プッシュしているコーエーテクモのVR SENSE情報など盛りだくさんですが、私が笑ったり萌えたりしたリーダーズのポイントなど思いっきり私情を挟みながらお送りします!

ときめきレストランのVitaソフト『ときめきレストラン☆☆☆ Project TRISTARS』の新情報

さて、さっそく私が一番気になっているVitaソフトの情報から見ていきましょう。

発売日決定!

2017年2月22日発売予定

にゃんにゃんにゃんの日で覚えやすいですね♪

早期予約特典公開

【BOX早期予約特典】
アイドルたちとお部屋デート気分が楽しめるDLC
※後日販売予定なし

【BOX早期予約特典締切】
2017年12月11日

発売日は来年2月ですが、このDLCは12月11日までに予約しないと手に入りません。ご注意ください。BOX早期予約特典ということは、通常版以外のいずれかを予約しないと手に入らないということでしょうか……?

店舗特典発表

2017年10月24日現在、私が確認できるのは「ステラワース」と「エビテン」のみですが、生放送では驚くほどたくさんの販売店で店舗特典がつくことが明らかになりました。

【ステラワース】

乙女の味方ステラワース様!!
独占インタビュー小冊子も大変気になるところですが、劇場版の上映期間によっては激推しうちわが大活躍しそうです。

【エビテン】

缶バッジの嫌いなアイドル好きはいるんでしょうか? こちらも大変人気がありそう。

ライブ映像収録曲

これもいつの間にか明らかになっていました!

  • 運命のLady
  • INFINITY~君との未来~
  • Only One
  • 桜色の約束
  • 君とShooting star
  • 君に似合う翼
  • Burning with U
  • Deja-Vu
  • Sincere Love
  • Just do it!
  • Don’t Stop The Party
  • Up & Up
  • Never Ever Ending


その他まさみのあやふやな記憶

●GAME CITYだけの特別なセットがあるって話があったような…?

何せ生放送で、メモも取っていなかったのであやふやな記憶で申し訳ないですが、現在ときレスを運営しているコーエーテクモのネットショップ「GAME CITY」オリジナルの特別セットがあるという話があった気がします。現在公式サイトにはまだ情報が掲載されていません。

今後『ときめきレストラン☆☆☆ Project TRISTARS』の公式サイトでどんどん情報が明らかになっていくと思うので、お見逃しなく★

劇場版アニメ『劇場版ときめきレストラン☆☆☆ MIRACLE6』

ミラロクのほうも新情報たっぷりでしたね♡

封切り日

2018年2月10日ロードショー

ときレスの皆さん、2月大丈夫ですか? Vitaも発売しますが大丈夫ですか? 私は大丈夫じゃなさそうです。映画で応援したりVitaで応援したりするのがときレス流バレンタインなのかもしれない……

初お披露目のキービジュアル!

ト
出典:『劇場版ときめきレストラン☆☆☆ MIRACLE6』公式サイト

来ましたね、いよいよ劇場版のポスタービジュアルが!

なんだか既視感がある……と思ったら、音羽&不破のクロスユニットのビジュアルにちょっと似てますね! 青空背景に寝転んでる(?)感じ。あのポスター欲しかったんだけど……リーダーズ推しなので、MAZE of LOVE優先しちゃいました……

応援上映だけでなく通常上映もある模様

声援・ペンラOK
出典:劇場版ときめきレストラン☆☆☆ MIRACLE6 映画化 決定!

ペンラ&声援OKとの初報だったので、てっきりライビュみたいにガンガン盛り上がりながらの応援上映しかないと思っていたら、どうやら通常上映もあるっぽいです。応援上映は初めてどころか、映画館に一人で行くのも初めてな三十路なので、最初は通常上映で様子見できると安心かも(*´ω`*)

え、よく分かってないんですけど、通常上映って普通に座って鑑賞する奴ですよね…?

上映劇場情報がいつの間にか充実している

これは正確には生放送で流された情報ではないんですが、気付いたら上映劇場が公開されていました。劇場版公式サイトのTHEATERから確認できます。

声援・ペンラOK
出典:『劇場版ときめきレストラン☆☆☆ MIRACLE6』公式サイト

東北の人たちに愛の手を本当にお願いしますorz
東京都以外は大都市に1か所ずつなのでなかなか交通の事情が厳しい人も多そうですね……反響が大きければ上映劇場が追加される例もあるので、まだ追加される劇場もあるといいなぁ。

伝説の曲「白と黒」

まず、プリンスリパブリックの社長は元アイドルだったんですね…! 知らなかった。伝説でありながら呪われた曲ともいわれる「白と黒」の歌唱権を賭けて、3MajestyとX.I.Pが競い合う展開のようです。え、普通にどんな曲か気になる……絶対神曲ですよね……。

前売り券情報発表

なんと、11月3日と4日にサンシャイン池袋で開催されるAGFで限定イラストの前売り券が発売されるらしいですよ! 秋のキャンプを楽しむ両グループ…欲しい…けど生放送中に調べたらAGFのチケット売り切れてました……辛い……。

コメクエで視聴者プレゼントとして4枚当たるらしいので、以下の公式ツイートをご参照ください。
※公式のソースが確認できず、私の記憶ですので当選商品や枚数が異なったら申し訳ありません

でも、一般販売される前売り券もとっても素敵な絵柄なので、私は気持ちを切り替えてこちらを狙っていきたいと思います!

白タキシードがめっちゃツボ♡

アイドルたちがあなたの質問にアンサー!

5や5周年にまつわる質問をすると、ミラロクパンフレットでアイドルが答えてくれるかも!?

この企画、夢に溢れすぎじゃないですかね……? でも、5周年だと普通の質問でつまんないから、5でなんかおかしな質問できないかなってずっと考えてるんですが何も思い浮かびません(発想が貧困)

5つ星レストランで何を注文しますか、とか……? レストランゲームだし(結局無難)

その他にもグッズ情報など、『劇場版ときめきレストラン☆☆☆ MIRACLE6』も、今後どんどん公式サイトが充実することは間違いなし! 公式サイトをチェックしてみてくださいね。

VR SENSEで6人の香りを……パパイヤ?

VR SENSEについてはこちらの記事でお伝えしておりますが、ざっくり「ゲーセンに未来が来た」ということだけ覚えておいてもらえると。

視覚・聴覚はもちろん、風・温冷・ミスト・振動・果ては香りまで、徹底的に五感に訴えかける、ゲームセンターで遊べるゲームにときレスも参戦予定♪

生放送ではKANさんによる匂いのレポートがあったんですが「南国でパパイヤを食べようとしたら汁がブシュっとなったときの匂い」(記憶があいまいなので言い回しは若干異なりますが…)がしたそうで(笑)

たぶんいい匂いだと思うんですけど、ブシュっとなったときの香りなんですか。かなり勢いがありそうですね(笑)

(´-`).。oO(パパイヤの匂いってどんなだったっけ……)

ビズログの表紙争奪戦!

乙女必携雑誌B’sLOG4月号(2018年2月20日発売)の表紙をときレスが飾ることが決まりました!

でも、表紙を飾れるのはたったの2名…!? さて、誰が選ばれるのか!? それはあなたの投票にかかっています。期限が10月27日までと締切間近なので、今すぐ投票ですよ!

私情しかない生放送の感想コーナー

今回はリーダーズが電話出演♡

ときレスの私の2大推し、リーダーズこと霧島司と伊達京也が電話出演してくれたのが嬉しかったですね。珍しくぐいぐい張り合ってくる司さんと大人の余裕を見せつつも対抗意識を燃やす京也さん……尊い……。

司会をなさっていたアンフィニのKanさんが直々に選んだというバレンタインデーイベントのフルボイス化はマジ素晴らしすぎました。

京也さんのいつものキャラが消えて急に敬語になるのマジ素晴らしすぎませんか? 本当に素晴らしいです。伊達京也が素晴らしいととともに、鳥海浩輔さん(ボイスを担当なさっている声優さん)も素晴らしいです。

司さんはものすごく攻めの姿勢で見てるこっちが照れてしまうくらいだったんですけど、公式のプレイヤーネームが「ときレス」だったために、主人公にお礼を言う場面で「ありがとう、ときレス」という急にゲームに感謝し始めたのかと思うセリフが出来上がってしまい、思わず笑ってしまいました。

毎回生放送は新情報も楽しみですが、この過去イベントのフルボイス化が楽しみで見てる部分あります。ありがとう、ときレス。ありがとう、Kanさん。

彼氏とデートなうにも使えるDLC(笑)

Vitaの部分でもご紹介しましたが、ついに、謎に包まれまくっていたプリンスリパブリックの彼らの自室が公開ですよ!

Twitterでも既に一部公開されていますね♡

更に早期に予約すれば、「アイドルとお部屋デート♡」の体で撮影を行う「アイドルたちとお部屋デート気分が楽しめるDLC」がついてきます♪ DLCとはダウンロードコンテンツの略で、ざっくり言うとネット経由で配信される追加コンテンツだと思います。

これのことを、司会のKanさんか桂さんかちょっと記憶があいまいですが、「彼氏とデートなう」みたいだと発言していたのが妙にツボって絶対に早期BOX予約しようと思っているところです(笑)

司とデートなう♡
京也とデートなう♡

うん、なんかすごくインスタ映えしそう。でも、Vitaでは主人公はドキュメンタリーを撮影するカメラマンですからね。あくまで「お部屋デートの体で撮影」ですから。でも、部屋でどんなおもてなしをしてくれるのか気になりますね。

ざっくり10月23日にあった生放送の情報をまとめました。見逃してしまったあなたや、ちょっと色々盛りだくさん過ぎていまいち忘れかけてるあなたに届けば嬉しいです。あ、でも、私も完全には覚えきれなかったので情報が洩れている可能性があります。公式ツイッターや各種公式サイトのチェックを忘れないでくださいね!

まさみ

この記事のライター
まさみ
ときレスはこれからも続いていく、その事実が何よりもうれしいです。しかも活躍のフィールドがこんなに広がるなんて、移管するという話で不安に揺れていた時には思いもしませんでした。ありがとう、KONAMI。ありがとう、コーエーテクモ。ありがとう、ときレス。